• はてぶ
  • あとで
今話題の砂浜カフェも!非日常が味わえる東京近郊のリゾートカフェ8選

最近テレビやSNSでリゾートをモチーフにした砂浜カフェなどが話題ですよね。そこで今回は都会にいながらも非日常のリゾート気分を味わえる、リゾートをコンセプトにした関東のカフェをご紹介します。お友達や恋人と、ぜひリゾート気分を味わってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〈1〉c:hord hayama / 横須賀

まず最初にご紹介するのは、神奈川葉山にあるアンティークショップとブックカフェのお店「c:hord hayama(コード ハヤマ)」です。こちらのお店は、東京都内にあるアンティークショップ“c:hord”の倉庫兼撮影スタジオとして利用しているものなんです。
店内にあるインテリアは、カフェで使用しているものも含めすべて購入することもできるのだそうですよ。お店の場所も、葉山の有名ホテル“音羽の森”に続く道を脇に入った坂を登ったところに建っていて、話に出てくる隠れ家のような雰囲気が魅力的なお店なんです。窓から見渡せるオーシャンビューも堪らないですよ。(現在、事前予約制のみの案内となっているのでご注意ください。)

詳細情報

神奈川県横須賀市秋谷5611

写真を投稿する
3.11 00

〈2〉Lucky Meal Mermaid / 江ノ島

2つ目にご紹介するのは、おしゃれなカフェが多い江ノ島にある「Lucky Meal Mermaid(ラッキー ミール マーメイド)」です。海沿いにあるこちらのお店からは、江ノ島の最大の魅力とも言える絶好の海街ならではの景色を楽しむことができるんです。
オススメのメニューは、「マーメイド焼きリゾット」。国産のオウギ貝とアサリ、そして野菜をふんだんに使用した料理となっています。他にも、人魚の料理がコンセプトとなった可愛らしい見た目のメニューをいただくことができます!

詳細情報

〈3〉WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT / 新宿

3つ目にご紹介するのは、新宿駅直結のルミネエスト屋上にある「WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT(ワイルドビーチシンジュクトウキョウスカイリゾート)」です。「ヴァカンス」をテーマに大都会新宿のビルの屋上に15トンの白い砂を敷き詰めたビーチが。ビーチベッドやソファ席は東京にいることを忘れさせてくれます。
高層ビルが立ち並ぶ新宿で、砂浜という不思議な感覚になれるリゾートカフェです。駅直結でアクセスも抜群なのも魅力的ですよね。フォトスポットもたくさん用意されており女の子同士でも、ちょっとしたデートでも、どちらもおすすめなスポットです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1 R階 WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT

3.99 11146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈4〉THE BEACH Teafanny / 横浜

4つ目にご紹介するのは、横浜にある「THE BEACH Teafanny(ザ・ビーチ ティファニー)」です。港の見える丘公園近くにオープンしたこちらのお店は、外観から店内の装飾の隅々までオシャレなカフェとなっています。フォトジェニックなスポットがいっぱいで、可愛らしんですよ。
メニューには、「レッドベリー」や「ティーラテ ロイヤルミルク」といったティーメニューが充実しています。他にも、色とりどりのカップケーキやチュロスといったフードメニュ
ーもありますよ。写真好きな方にオススメのスポットです!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

4.13 26316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈5〉Marine & Farm SAJIMA / 横須賀

5つ目にご紹介するのは、神奈川県横須賀市佐島にある「Marine & Farm SAJIMA(マリーン&ファーム サジマ)」です。こちらのカフェでは、自然豊かな佐島の、目の前に広がる海を眺めながら、ティータイムやお食事を楽しむことができます。
こちらで提供されるメニューのほとんどは、地元でとれた旬の食材が使用されており、新鮮なままいただく料理は、どれも絶品です!ランチセットに付いてくる「青木農園三浦野菜の
グリーンサラダ」は、たっぷりの野菜をとることができるので、夏バテ予防にもなりそうですね!

詳細情報

〈6〉ソラノビーチ Books&Café 星野リゾート リゾナーレ熱海 / 熱海

6つ目にご紹介するのは、あの星野リゾートが手掛ける「ソラノビーチ Books&Café」です。白砂が敷き詰められたフロアにはウッドデッキや寝椅子、カバナがあります。靴を脱ぎ、素足で砂を感じるとまるでビーチにいるかのような気分に浸ることができます。※外来利用不可です。
フロアの中心に設置されたブックシェルフには、海をテーマにした写真集や、次の旅を決めるヒントになるような本を中心に、約600種類の本が並びます。気に入ったものは購入することもできます。憧れの星野リゾートで、非日常なリゾート気分を。自分のご褒美にいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.85 13274

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈7〉BALILax THE GARDEN 新宿 / 新宿

7つ目にご紹介するのは、新宿にある「BALILax THE GARDEN 新宿(バリラックス ザ ガーデンしんじゅく)」です。一歩足を踏みこめば目の前に広がる、リゾート地”バリ島”を彷彿させるアジアン異空間に引き込まれます。

石焼きナシゴレン

インドネシア料理の定番、ナシゴレンをバリラックススタイルで石焼きに。絶妙な辛さとおこげが最高です。リゾート地として人気が高い”バリ島”、東京・新宿で本格バリ料理を、極上の空間で堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1階

3.21 528

〈8〉かねよ食堂 / 横須賀

最後にご紹介するのは、神奈川横須賀にある「かねよ食堂」です。海水浴場入り口を入り、細い道を下ってしばらく進むと、手作りの「かねよ食堂」の看板が見えてきます。まるで秘密基地のようなカフェです。
手作りの内装からはおだやかなムードが漂い、どこか小さな南の島にバカンスしに来たような気分になります。そしてなんといっても夕日がとってもきれいに見えるんです。お店の前にはパラソルとテーブルがあり、ペットも同伴可能なテラス席になっています。秘密基地のような空間で、目の前の海を眺めながらロマンチックなリゾート気分に浸ってはいかがですか?

詳細情報

都会の中でリゾート気分を。

夏も本場。慌ただしい都会の中にもこんなに身近にリゾートを味わえるカフェがあるんです。ぜひ今年の夏はお友達や、恋人と身近にリゾート気分を存分に味わってみてはいかがでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏といえば…何でしょう!花火が見たいし、お祭りに行きたいし、かき氷が食べたいし…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する