• はてぶ
  • あとで
日本に潜む絶景ビーチに感動して。美しすぎる日本の9つの海はここだ

海外リゾート地のような綺麗な海に憧れを抱いている方、多いですよね。しかし、日本全国を見渡してみると海外リゾート地も顔負けな、透明度の高い美しい海が沢山存在しているのです。そこで今回は美しすぎる日本の9つの海をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】泊海水浴場/東京都

まず最初にご紹介するのは「泊(とまり)海水浴場」です。ここは東京から船で行くことができる離島・式根島にある海で、波が比較的穏やかなため、家族で訪れるのにもおすすめなスポットなんです。
海の水は抜群の透明度を誇っており、シュノーケリングを楽しむこともできますよ。周囲を岩に囲まれた入り江が特徴的なこのスポット、気軽に非日常の景色を味わいたいと感じた時にはぴったりですよ。

詳細情報

東京都新島村式根島

3.68 380

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】角島/山口県

続いてご紹介するのは、山口県の北西にある島「角島(つのしま)」です。近年、「角島」のシンボル的存在である「角島大橋」からの景色が綺麗すぎるということで、大注目を浴びている島なんです。
「角島」にある「しおかぜコバルトビーチ」は白くてサラサラした砂浜が特徴で、その名の通りコバルトブルーが美しいビーチなのです。こちらのビーチには駐車場もありますが、海水浴シーズンになるとすぐに駐車場がいっぱいになってしまうので、朝の早い時間にビーチに向かうことをお勧めします。

詳細情報

【3】ヒリゾ浜/静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県南伊豆にある「ヒリゾ浜」。こちらの「ヒリゾ浜」へは船でしか行くことができないことから人の行き来が比較的少なく、ありのままの自然が今もなお残されているのです。透明度が高い海が特徴的で、東京からも比較的アクセスしやすい土地柄から、夏のハイシーズンには入場規制がかかるほどの人気ぶりなのだとか。
このスポットは、絶好のシュノーケリングポイントであることも人気を集める理由の1つなんです。透明度の高い水中に潜れば、色とりどりのお魚などに出会えるかもしれませんよ。今年の夏は「ヒリゾ浜」で可愛いらしいお魚たちと一緒に泳いでみてくださいね。

詳細情報

415-0311 静岡県賀茂郡南伊豆町中木

4.17 12144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】白良浜/和歌山県

続いてご紹介するのは、和歌山県にある「白良浜(しららはま)」。こちらのスポットはなんといっても白い砂浜が特徴的なんです。日本の砂浜といえば茶色っぽい色をしているところが多い印象ですが、こちらの砂浜は他のビーチと比較しても圧倒的な白さを誇ります。
近畿地方で非常に人気のあるビーチで、海水浴シーズンにはとても多くの海水浴客が集結するそうです。白い砂浜と真っ青な海のコントラストが非常に美しいと話題のこのビーチの近くには、温泉宿も多く露天風呂から海を眺めるのもおすすめですよ。

詳細情報

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.95 46565

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】水晶浜海水浴場/福井県

続いてご紹介するのは、福井県にある「水晶浜海水浴場」です。こちら海の特徴はその名の通り「水晶」のように透明度が高いところ。あまりの透明度の高さとビーチの砂の細かさに、本当にここは日本なのかと疑ってしまうほどで、太陽に照らされた海水がキラキラと輝く光景は圧巻です。
日中だけでなく夕陽も魅力的なんです。水平線上に夕日が沈んでゆく様子は、きっと1日の疲れすら忘れさせてくれそうですね。いつ訪れても美しい景色を楽しむことのできるこのスポットは、カップルにもおすすめですよ。

詳細情報

【6】ニシ浜/沖縄県

続いてご紹介するのは「ニシ浜」です。ここは沖縄県の波照間島にあるビーチで、「ハテルマブルー」とも称される、美しい青色に輝く海を楽しむことができるんです。その青さはまるで空との境界線がわからなくなってしまうほどですよ。
「ニシ浜」で楽しめる光景は、人々が憧れる美しい海の姿そのもの。きっと時間を忘れて見入ってしまう光景に出会えること間違いなしですよ。ぜひ「ニシ浜」で夏の思い出を作ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する