• はてぶ
  • あとで
次の休日は何する?東京近郊の"大人な夏デート"でしたい7つのこと

なにもかもわくわくするような夏の季節。レジャーを楽しむのも良いですがたまにはちょっぴり大人なデートをしてみてはいかがですか?  今回は夏にぴったりな大人なデートでしたいことを紹介したいと思います。恋人との今年の夏の過ごし方の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①明るい時間からテラス席でビールで乾杯

1つ目に紹介するのは、まだ外が明るい時間帯からビールで乾杯すること。普段は昼からお酒?なんて遠慮してしまうかもしれませんがその開放感も夏ならでは。昼間からテラス席でビールを飲めば、日頃の忙しさも忘れて夏を満喫できますよ。

VECTOR BEER / 新宿

おすすめのスポットは新宿御苑駅から徒歩4分ほどの場所にある「VECTOR BEER(ベクタービア)」。こちらはクラフトビールと牛タンが自慢のお店。クラフトビールは日替わりで10種類もの種類があり、全て自家製なんですよ。
こちらのお店には屋根付きのテラス席があり、雨の日でも快適に外飲みを楽しむことができます。平日の19時まで、日・祝日の17時まではハッピーアワーをやっているので是非まだ明るい時間帯からビールの飲み比べでほろ酔い気分を味わってみてください。

詳細情報

②夜の水族館に行く

2つ目に紹介することは夜の水族館に行くこと。夏休みの期間はファミリー層などで賑わう水族館ですが夜の時間帯なら比較的空いている上、ゆったりと回ることができます。水族館の幻想的な水槽を眺めながらロマンティックな雰囲気に浸ってみてはいかが?

おすすめスポット▷アートアクアリウム / 日本橋

東京都内でおすすめのスポットが、「アートアクアリウム」。例年夏のイベントとしてオープンしていたこちらは2020年8月に常設展示としてオープン。新エリアもオープンし、カップルで是非とも訪れたいスポットになっています。
それぞれのエリアごとに世界観が異なる演出が施されており、幻想的な雰囲気に浸ることができます。"五感で感じる"アートをコンセプトにしているので、行くことでしか感じることができない不思議な世界を体験することができますよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋本町1-3

3.91 8346

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東京の下町ではしご酒

3つ目に紹介する大人な夏のデートでしたいことは、「東京の下町ではしご酒すること」。夏ならば寒さを気にせずに外の席でお酒を楽しむことができますよね。たまにはこんなデートも楽しいかもしれません。

おすすめスポット▷ホッピー通り / 浅草

東京都内でおすすめのはしご酒スポットは、「浅草ホッピー通り」。浅草の街にたくさんの飲み屋が集まるエリアがあるんです。いつもはビール、という方もここではホッピーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
レトロな街で、美味しいもつ煮込みとお酒を楽しむ、そんな夏の休日も最高ですよね。特におすすめのお店は、煮込みが美味しいお店、「正ちゃん」です。たまには昼の時間からはしご酒デート、なんていうのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都台東区浅草2-7-13

3.50 45

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ記事

④ドライブで海が見えるおしゃれなカフェに行く

4つ目に紹介するのは、ドライブして海が見えるカフェに行くこと。東京からは離れますが少し車を走らせれば湘南エリアなどにはたくさんの絶景カフェがあります。海を眺めながら冷たいドリンクを恋人といただく時間は最高です。

おすすめスポット▷ロンハーマンカフェ 逗子店(神奈川県)

その中でもおすすめのカフェが「リビエラ逗子マリーナ」の中にある「ロンハーマンカフェ」。アパレルブランド「ロンハーマン」が営業しているカフェなだけあって白を基調とした店内はとってもおしゃれなんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する