• はてぶ
  • あとで
花と緑に囲まれたお洒落カフェ!話題の「青山フラワーマーケット」に行ってみた

Instagramをはじめ、様々なSNSで話題になっているお洒落カフェ「青山フラワーマーケット ティーハウス」をご存知ですか?東京都内に3店舗構える、花と緑に囲まれたカフェとして話題沸騰中なお店なんです。今回はそんな「青山フラワーマーケット ティーハウス」の赤坂Bizタワー店へ実際に行ってみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「青山フラワーマーケット ティーハウス」にいざ潜入!

今回はSNSを中心に人気を誇っているお洒落カフェ「青山フラワーマーケット ティーハウス」の中でも、赤坂Bizタワー店に潜入。外観から緑溢れる素敵なカフェです。どんなお店なのか、ワクワクしちゃいますね!
ちなみに「青山フラワーマーケット ティーハウス」の赤坂Bizタワー店にはテラス席が。取材当日は曇りでしたが、晴れている日にテラス席で食事をしてみても良いかも!白いパラソルと植物の緑のコントラストが絵になりますね。

花と緑に囲まれた店内はまさに“フォトジェニック”!

いざお店の中に入ってみると・・・。見てください、この美しい植物の緑とお洒落な照明に囲まれた店内!お店の名前のごとく、まるでフラワーガーデンのような景色です。
お店には植物の緑だけでなく、色とりどりのお花も飾られています。食事をするテーブルにもほら、こんな風にお花が!ちなみにテーブルのお花は、毎回異なるお花が飾られるのだそう。いついっても違うお花を見ることができるのが、この「青山フラワーマーケット ティーハウス」の魅力の一つです。

赤坂Bizタワー店の人気メニューをご紹介

フラワーパフェ

「青山フラワーマーケット ティーハウス」の名物と言えば、やっぱりこちらの「フラワーパフェ」。ピンク色のバラのゼリー、ベリームースにバニラアイスや生クリームを詰め込んだパフェです。トッピングにはバラの花びらも!花束のような可愛い見た目が人気の秘密なのかも。

畑ボウル

スイーツだけでなく、フードにも注目!「畑ボウル」は赤坂Bizタワー店に行くなら是非食べてもらいたい一品です。土に似せたひき肉の上には、新鮮な葉野菜がのせられています。ユニークな見た目ですが、野菜のフレッシュさに加えひき肉にはジューシーな旨みが詰まっており、食べだしたらとまらない美味しさなんです。サイドに付いているドレッシングをかけて召し上がれ。

フレッシュハーブティー

食事と一緒にドリンクを楽しみたいならこの「フレッシュハーブティー」はいかが?数種類のフレッシュハーブをブレンドしている一杯です。カップに注ぐ瞬間、ふわっと香ってくるハーブティーの香りがたまりません。ほっと一息つきたいときにもおすすめです。

次の休日は「青山フラワーマーケット ティーハウス」で過ごそう。

いかがでしたか?

今回は今人気沸騰中なお洒落カフェ「青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店」に潜入してみました。美しい花と緑溢れるフォトジェニックなカフェ、是非お仕事帰りや休日に訪れてみてくださいね。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する