• はてぶ
  • あとで
人生で1度は訪れたい!瀬戸内にある美しすぎる絶景スポット10選

中・四国地方の間にある海、瀬戸内海。そんな瀬戸内海にはたくさんの島が存在すると共に、絶景スポットの宝庫であるのをご存知ですか?今回は息をのむほど美しい、瀬戸内の絶景スポットを10カ所ご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 下灘駅 / 愛媛

まず最初にご紹介するのが、「下灘駅」です。こちらは愛媛県の伊予市にある無人駅です。ホームから見ることができる、美しい海の景色が人気のスポットです。ドラマなどのロケ地としても有名で、連日多くの方が足を運んでいますよ。

詳細情報

② 亀老山展望公園 / 愛媛

続いてご紹介するのは、「亀老山展望公園」です。こちらは数ある瀬戸内海の絶景スポットの中でも特に人気の場所です。標高307mの場所にある公園からは、来島海峡大橋や瀬戸内海の島々などしまなみの美しい景色を一望することができます。

詳細情報

愛媛県今治市吉海町名亀老山展望公園

3.88 23167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 直島 / 香川

続いてご紹介するのは、香川県にある「直島」です。こちらは瀬戸内海に浮かぶ島で、至る所にアート作品が飾られています。自然の中に突如現れるアートは写真映えしますよね!天気によって見方も変わるのでおすすめです!

詳細情報

④ 小豆島オリーブ公園 / 香川

続いてご紹介するのは、「小豆島オリーブ園」です。こちらは、小豆島名物のオリーブのグルメや加工品を楽しむことができる観光農園です。海と真っ白な風車の建物の風景がとってもオシャレですよね。施設内にはオリーブ色のユニークな郵便ポストもあるので、ぜひ探してみてください。

詳細情報

⑤ 中山千枚田 / 香川

続いてご紹介するのは、「中山千枚田」です。こちらは小豆島内にある観光スポットです。日本の棚田百選にも選ばれており、700枚を越える大小の田んぼが美しい風景を作り出しています。秋には稲穂が実り、さらに美しい光景を目にすることができます。

詳細情報

香川県小豆郡小豆島町中山

3.50 1486

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 重岩 / 香川

続いてご紹介するのは、「重岩」です。こちらも小豆島内にあるスポット、重岩では落ちそうで落ちない不思議な石と瀬戸内の絶景を望むことができます。不思議な石はパワースポットとしても人気なんですよ。通路が少し細いので、通る際は注意してくださいね。

詳細情報

香川県小豆郡土庄町小瀬

3.08 213

⑦ 男木島灯台 / 香川

続いてご紹介するのは「男木島灯台」です。こちらは男木島の北端にある絶景スポットです。日本に2基しかない無塗装の灯台の1つで、日本の灯台50選にも選ばれています。120年の長い歴史を持つ灯台は映画の撮影スポットにも使用されたこともあるんです。

詳細情報

香川県高松市男木町

3.03 16

⑧ 鳴門海峡 / 徳島

続いてご紹介するのは「鳴門海峡」です。こちらは淡路島と四国の大毛島、島田島との間にある海峡です。大きいもので直径15m程にもなる渦潮はまさに圧巻の光景で、船や大鳴門橋から自然の美しい姿を目にすることができます。

詳細情報

⑨ 未来心の丘 /広島

続いてご紹介するのは「未来心の丘」です。こちらは広島県の井口島にある絶景スポットです。耕三寺というお寺の中にあり、全て大理石で作られた美しい丘では、まるでヨーロッパにいるような雰囲気が楽しめると同時に、瀬戸内海の絶景も望むことができますよ。

詳細情報

⑩ 千光寺 / 広島

最後にご紹介するのは「千光寺」です。こちらは広島の尾道市にある観光スポットです。標高144mの場所にあるお寺からは尾道の街並や瀬戸内海の風景を見渡すことができます。徒歩でも向かうことができますが、ロープウェイからは美しい景色を眺められ、移動も手軽にできるのでオススメです。

詳細情報

行ってみたいところがたくさん!

どの景色も美しいものばかりでしたよね。海と山、2つの景色が楽しめるのが瀬戸内の魅力です。今年の夏は島巡りを楽しみながら、瀬戸内の絶景スポットをまわってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する