• はてぶ
  • あとで
九州旅行で絶対に行きたいおすすめ観光スポット16選!絶景を満喫する旅はこれだ

九州旅行に行ったことはありますか?九州はおいしい食べ物、優しい人、かわいいもの、観光地にあふれた魅力たくさんの地域です。今回旅行におすすめするのは、魅力たくさんの九州の中でも特に人気のスポットです。次の旅行先で迷っているなら九州に行きましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

湯布院 / 大分

定番を楽しみたい方には「湯布院」がおすすめです。湯布院は九州の中でも有名な温泉の一つです。大分空港からのアクセスもいいため、東京から飛行機で訪れるときにも行きやすい場所となっています。
おすすめの宿は「草屋根の宿 龍のひげ」です。こちらは豊かな森の中に佇む合計10室の温泉旅館。客室は、離れかコテージタイプかを選ぶことができ、どちらにしても広々とした空間を貸し切って贅沢な時間を過ごすことができますよ。お部屋には、半露天風呂か露天風呂の温泉がついており、プライベート空間でのんびり温泉を楽しめるのも◎
rakutenで見る

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

大分県由布市湯布院町川西ゆむ田1253-8

3.10 032

Comico Art Museum Yuhuin / 大分

「COMICO ART MUSEUM」では洗練されたモダンな作品を鑑賞できるだけでなく、由布岳の雄大な自然を堪能することもできるんです。屋外にも作品が展示されており、自然とアートの融合を楽しめます。まさに、自然の中の美術館ですね。
湯布院のエリアに佇むこちらの美術館では、建築の美しさも体感できます。開放感のあふれるオープンラウンジでは、大きくクリアな窓から景色を楽しみながら、談笑するのにぴったり。ここでしかできない文化体験を、是非堪能してくださいね!

COMICO ART MUSEUM YUFUIN

大分県由布市湯布院町川上湯布院町川上2995-1

3.15 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

別府 / 大分

「別府」は九州の中では有名な温泉街で、中でも地獄温泉巡りが人気です。山に囲まれていて、その山の各所から温泉の湯けむりが出ています。特に「海地獄」がコバルトブルーの色をしていてとてもきれいなのでおすすめです。
別府には多くの温泉宿がありますが、ちょっとした贅沢気分を味わいたい方におすすめしたいのが「ホテルうみね」です。全部屋に厳選かけ流しの半露天風呂があり、部屋によってはお風呂からオーシャンビューも楽しむことができます。記念日旅行にもおすすめです。

ハウステンボス / 長崎

長崎にあるテーマパーク「ハウステンボス」は近年様々な催し物があるため、来場者数をどんどん増やしている、人気の観光スポットです。一歩園内に足を踏み入れれば、ちょっとした海外旅行気分を味わえること間違いなし。カップル旅行にもぴったりです。
園内は、オランダをイメージしたデザインになっていて洋館や、石の道になっています。各季節で花が咲き乱れ、背景には風車が見えるのでとてもフォトジェニックです。夜にはイルミネーションが見れたり、夏にはスライダーができたりと季節を感じることのできるスポットです。

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

稲佐山公園展望台 / 長崎

「稲佐山(いなさやま)公園展望台」は、長崎の夜景を一望できる場所となっています。長崎の夜景は、「世界新三大夜景」、「日本新三大夜景」にも選ばれたことがあるほどの見事な景色です。
「世界新三大夜景」なだけあって、とてもきれいな景色を見ることができます。長崎の坂の多い地形のおかげで、坂の下の街並みを一望することができ、とてもロマンティックです。デートにもうってつけですよ!カップル旅行に来た際は是非とも立ち寄ってみてください。

左京鼻 / 長崎

こちらは断崖絶壁の神社と呼ばれる「左京鼻龍神神社」です。八幡半島の先端にあり、「左京鼻」の愛称で親しまれています。岬に立つと、周りは一面水平線。自然のパノラマに驚嘆です。
こちらのひょこっと海から突き出た岩礁、実は「観音柱」と呼ばれていて、同じく観光名所になっているんです。1kmにも及ぶ開けた絶景の中に、存在感を醸し出す「観音柱」。地域の伝説とともに、大切な柱として信じられているんだそう。
3.27 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大観峰 / 熊本

「大観峰(だいかんぼう)」は熊本県の阿蘇にあります。阿蘇は世界最大級のカルデラで有名で、カルデラの中に大きな町があり、人々が暮らしています。展望スポットとしても有名で、360度阿蘇の街並みを一望することができます。
大観峰からは、大パノラマが楽しめるほか、秋から冬にかけての早朝には雲海にも出会うことができます。神秘的なその光景は、まるで国民的アニメに出てくる世界のようだとも言われています。夜には天体観測もできるので、是非とも見に行ってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する