• はてぶ
  • あとで
九州巡りしてみない?九州旅行で絶対に行きたいおすすめスポット15選

九州に行ったことはありますか?九州はおいしい食べ物、優しい人、かわいいもの、観光地にあふれた魅力たくさんの地域です。今回ご紹介するのは、魅力たくさんの九州の中でも特に行くのをおすすめするスポットです。次の旅行先で迷っているなら九州に行きましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.湯布院 / 大分

まず最初にご紹介する九州旅行で絶対に行きたいおすすめスポットは「湯布院」です。湯布院は九州の中でも有名な温泉の中の一つです。大分空港からのアクセスもいいため、東京から飛行機で訪れるときにも行きやすい場所となっています。

おすすめの宿:草屋根の宿 龍のひげ

おすすめの宿は「草屋根の宿 龍のひげ」です。こちらは豊かな森の中に佇む合計10室の温泉旅館。客室は、離れかコテージタイプかを選ぶことができ、どちらにしても広々とした空間を貸し切って贅沢な時間を過ごすことができますよ。お部屋には、半露天風呂か露天風呂の温泉がついており、プライベート空間でのんびり温泉を楽しめるのも◎

詳細情報

rakutenで見る

大分県由布市湯布院町川西ゆむ田1253-8

3.19 011

2.別府 / 大分

続いて紹介するのは、同じく大分にある温泉の名所、「別府」です。こちらも九州の中では有名な温泉街で、中でも地獄温泉巡りが人気です。山に囲まれていて、その山の各所から温泉の湯けむりが出ています。特に「海地獄」がコバルトブルーの色をしていてとてもきれいなのでおすすめです。

おすすめの宿:ホテルうみね

別府には多くの温泉宿がありますが、ちょっとした贅沢気分を味わいたい方におすすめしたいのが「ホテルうみね」です。全部屋に厳選かけ流しの半露天風呂があり、部屋によってはお風呂からオーシャンビューも楽しむことができます。記念日旅行にもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

大分県別府市北浜3-8-3

3.51 358

3.ハウステンボス / 長崎

続いて紹介するのは、長崎にあるテーマパーク「ハウステンボス」です。近年様々な催し物があるため、来場者数をどんどん増やしている、人気の観光スポットです。一歩園内に足を踏み入れれば、ちょっとした海外旅行気分を味わえること間違いなし。カップル旅行にもぴったりです。
園内は、オランダをイメージしたデザインになっていて洋館や、石の道になっています。各季節で花が咲き乱れ、背景には風車が見えるのでとてもフォトジェニックです。夜にはイルミネーションが見れたり、夏にはスライダーができたりと季節を感じることのできるスポットです。

詳細情報

4.平和公園 / 長崎

4番目に紹介するのは、長崎にある歴史的にも非常に重要な「平和公園」です。長崎の原爆の投下された中心地とその北側の丘に、平和を祈ってもうけられた公園です。平和記念像は想像より大きくて、迫力があります。長崎に来たからには一度は訪れていただきたい場所です。
長崎の平和公園のまわりは栄えていて、長崎の街並みが楽しめます。長崎は坂が多く、江戸時代の出島の影響で少し洋風な物も多く、和洋折衷の他県にはない独特の雰囲気を楽しむことができます。平和公園に訪れた際は、是非とも原爆の歴史や平和について考えてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

長崎県長崎市松山町9

3.88 23378

5.大観峰 / 熊本

続いて紹介するのは「大観峰(だいかんぼう)」です。大観峰は熊本県の阿蘇にあります。阿蘇は世界最大級のカルデラで有名で、カルデラの中に大きな町があり、人々が暮らしています。展望スポットとしても有名で、360度阿蘇の街並みを一望することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する