成長期!今後期待が高まる吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店15選

小さい子どもから大人まで、幅広い層からの人気を誇る吉祥寺。その吉祥寺の中でも、今次々と新しいお店が建てられている通りが、「中道通り」なんです。今回は、その今吉祥寺でもっともアツい「中道通り」にあるおすすめのお店を定番から最新までご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〈1〉Montana(モンタナ)

初めに吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店は小さなカレー専門店「Montana(モンタナ)」です。多種多様なカレーに出会えるという事でテレビに取り上げられたこともあります。土日や祝日は行列ができる人気店です。

ポークカリー

「ポークカリー」や「ドライチキンカリー」が人気だそうです。ポークカリーには驚くほど大きな豚の角煮がごろっと入っています。また、カレーの辛さも7段階の辛さからお好みで追加することも出来ます。激辛に挑戦してみるのもいいですね。

Cafe Montana

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2

3.47 416

〈2〉一圓 本店(いちえん)

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店は「一圓(いちえん)」です。休日のお昼にはいつも列ができている長く愛され続けているラーメン屋さんです。外で販売されている大きな中華まんもとっても人気なんです。

焼餃子

一圓の名物はこのとっても大きい餃子。皮は外はパリッと、中はもちっと分厚く、具は豚挽肉と野菜がぎっしり詰まっていて食べ応えがあります。餃子を堪能したい!という方には、「餃子ライス」がおすすめ。焼餃子5個と白ご飯、小さいスープのセットです。

〈3〉With PADDY(ウィズ パディ)

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店はブリトーとタコスの専門店「With PADDY(ウィズ パディ)」です。2017年5月3日(水)オープンしたばかりなんです!ブリトーとは、メキシコ料理で、ライス、肉、豆、野菜などの具をトルティーヤで巻いたものです。

ポークブリトー

ドリンクも無添加・無加糖のオーガニックドリンクや、フルーツジュースです。またアルコールも豊富で、日替りのクラフトビールも提供されています。ランチはブリトー+ポテト+フレッシュジュース(コーヒー・紅茶可)のお得なセットも用意されているのでぜひ、メキシコ料理を手軽に味わってみてはいかがでしょう。

ブリトーとタコスのウィズパディ(with PADDY)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11

3.06 032

〈4〉TALK BACK(トークバック)

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店はビストロ「TALK BACK(トークバック)」です。吉祥寺の方々から長年愛され続けているこのお店、休日は開店前から行列ができています。ヨーロッパの片田舎のビストロがイメージされている店内は肩の力をぬいて落ち着いて食事を楽しむことができます。

チキンライスのオムライス 自家製デミグラスソース

ランチメニューにはメインにサラダ・スープ・紅茶かコーヒー・デザートがついてとてもリーズナブルです。中でも『チキンライスのオムライス 自家製デミグラスソース』はふわふわとろとろでしっかりと濃いデミグラスソースとの相性が絶品です。

〈5〉キッチン ククゥ

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店はシチューのお店「キッチン ククゥ」です。このかわいらしい看板が目印です。店内にもカエルやクマ、ウサギなどかわいい動物たちの置物がたくさんあって不思議な世界観が漂っています。

オムライスランチ

シチューのお店ククゥのランチメニューはククゥランチ、オムライスランチ、シチューランチの3つがあります。中でもおすすめはオムライスランチ。ゴロッとしたとろとろのお肉とお野菜をとろとろの卵と一緒にいただける最強コラボです。

〈6〉PRIUS CAFE(プリュスカフェ)

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店は「紅茶専門店 PRIUS CAFE(プリュスカフェ)」です。良質で、風味豊かな茶葉を取り揃え、バラエティー豊かな紅茶の世界が楽しめます。その時の気分を伝えると、スタッフが丁寧にその気分にあった紅茶を提案してくれるんです。

ベジタブルセット

紅茶専門店なのですが、ベーグルサンドもとても人気なんです。アボカドがたっぷり入った「ベジタブル」、「BLT」や「五目きんぴら」など6種類のベーグルサンドがあり、セットドリンクの紅茶は24種類から選ぶことができます。

PRIUS CAFE

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-1 2階

- 07

〈7〉珈琲散歩(コーヒーサンポ)

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店は「珈琲散歩(コーヒーサンポ)」です。好みの豆を好みの深さにその場で焙煎してもらうことができる珈琲専門店です。店内では煎りたてのコーヒーをいただくことができます。
オリジナルブレンドの豆から、オーガニックの豆、そして、あまり聞かないような国の珍しい種類の豆まで、多種多様な珈琲豆を買うことができ、また注文を受けてから焙煎してくれます。こだわり抜かれた珈琲と贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

珈琲散歩

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-1

3.14 110

〈8〉LIGHT UP COFFEE

つづいて吉祥寺「中道通り」のおすすめしたいお店は「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」です。確かな腕を持ったバリスタが多数在籍するこのコーヒーショップでは、産地ごとの個性豊かなコーヒーの魅力を発見することができます。
カフェラテは熟練バリスタの腕の見せ所、見事なラテアートが施されています。産地によって異なる個性をもつ奥深いコーヒー。ぜひその個性に合わせてこだわって焙煎されたコーヒーで新たなコーヒーの奥深さを発見してみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する