世界が誇る恋愛のパワースポット!世界のハートの絶景スポット7選

今、観光スポットとして話題を呼んでいるパワースポットが日本には沢山あります。神秘的な絶景やご利益を求め多くの方が足を運び、その景色に感動しています。沢山のご利益の中でも、注目を集めているのはやはり、恋愛運ではないでしょうか。今回は恋愛成就に効果的面な世界全国のハートの形をした絶景スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Heart Reef(ハートリーフ)/オーストラリア

1つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Heart Reef(ハートリーフ)です。こちらのハートリーフは、オーストラリアの世界遺産、グレートバリアリーフ内にある、ハミルトン島にあります。
こちらのハートの形は、島ではなく、珊瑚で作られています。あまりにも綺麗なハートの形に、人工的に作られたものと思ってしまいそうですが、全て天然のものだそうです。このハートリーフは、カップルで見ると必ず幸せになれると言われています。新婚旅行やカップル旅行にオススメのスポットです。

詳細情報

Heart Reef

Australia hert reef

3.02 016

②Salvation Mountain(サルベーションマウンテン)/アメリカ

2つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Salvation Mountain(サルベーション マウンテン)です。こちらのサルベーションマウンテンは、アメリカのカリフォルニア州、ロサンゼルスから車で3時間ほどのところにあります。
こちらのサルベーション マウンテンは、芸術家のレオナード・ナイト氏が30年の年月を作り上げました。テーマは「GOD IS LOVE(神は愛)」で、いたるところに宗教的メッセージが記されています。カラフルな色彩は写真映えすること間違いなしですよね。

詳細情報

③Tupai(ツパイ島)/タヒチ

3つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Tupai(ツパイ島)です。こちらのツパイ島はフランス領ポリネシア、タヒチの天国の楽園ともよばれているボラボラ島の北側に位置しています。
こちらのツパイ島は上空から見るとハートの形をしているのです。以前までは上空からしか見ることができませんでしたが、2012年から、挙式目的の方にのみ、上陸が許可されているようです。こちらの神秘的な絶景スポットでの挙式はとてもロマンチックですよね。

詳細情報

French polynesia sotheby's international realty

5 Avenue Francois Cardella Papeete Tahiti PF , Rue Francois Cardella, Papeete, French Polynesia

3.02 07

④Tavarua Island(タバルア島)/フィジー

4つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Tavarua Island(タバルア島)です。こちらのタバルア島は、南太平洋のフィジーにある島で、「最後の楽園」と言われているほどの美しさを誇っています。
1週を歩いて15分で回ることのできるほど、小さなタバルア島は、上空から見るとハートの形をしています。かつては会員制のリゾートで限られた人しかいくことができなかったようで、現在でも紹介のみでしかいくことができないようです。秘境という言葉がぴったりのこちらのタバルア島、人生で一度は訪れてみたいですよね。

詳細情報

タバルア島

tavarua,Fiji

写真を投稿する
3.03 05

⑤Blue Hole(ブルーホール)/グアム

5つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Blue Hole(ブルーホール)です。こちらのブルーホールは人気の南国リゾート地、グアムにあり、グアムでは有数のダイビングスポットなのです。
グアムでは大人気のダイビングスポットであるこちらのブルーホールは、水深18m程のところにある洞窟のことを指します。洞窟を潜りぬけ、下から上を眺めるとハートの絶景が姿を現します。青い光がとても幻想的な景色です。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 02

⑥Makepeace Island(メイクピース島)/オーストラリア

6つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Makepeace Island(メイクピース島)です。こちらのメイクピース島はオーストラリアの内部にあり、サンシャインコースト空港から車で約40分でいくことができます。
実は、こちらのメイクピース島は、島全体がリゾートアイランドホテルなのです。イギリスの事業グループ、ブァージングループが買い取った島で、島の中には宿泊施設はもちろん、映画館やテニスコートなどのエンタメ施設まで充実しています。最高のプライベート空間が保たれたこちらメイクピース島は新婚旅行などで人気が高いようです。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 02

⑦Isla Corazon(コラソン島)/エクアドル

7つ目にご紹介する、世界のハートの絶景スポットは、Isla Corazon(イスラコラソン島)です。こちらのコラソン島は、南米エクアドルにある沿岸地域の街にあります。オフチョーネ河口という河口にあるそうです。
こちらのイスラコラソン島は、マングローブでできた島なのです。自然が豊かな土地にあるこちらの島では、探検ツアーも開催されています。「イスラコラソン」とはハートの島、という意味があるようです。ロマンティックなこちらの島は新婚旅行やカップル旅行で訪れてみたいですよね。

詳細情報

ADT

ADT, Ecuador

写真を投稿する
- 03

ハートの景色にうっとりする。

いかがでしたか?世界には思わずうっとりしてしまいそうなハートの景色が沢山あります。その中には日の手が加わっていない天然のものまであるのです。天然の恋愛のパワースポットを恋愛運をUPしませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する