九州の魅力を味わう!千駄木に「SHOP&CAFE 九州堂」オープン

“九州堂セレクト”をコンセプトに、九州各地を旅する中で“想い”のある生産者と出会い、東京に住んでいる方や観光で訪れた方におすすめしたいと思ったセレクト商品を販売する「SHOP & CAFE 九州堂」が、千駄木に、2017年7月22日(土)オープンしました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「SHOP & CAFE 九州堂」が、千駄木にオープン

オープン日:2017年7月22日(土)

“九州堂セレクト”をコンセプトに、九州各地を旅する中で“想い”のある生産者と出会い、東京に住んでいる方や観光で訪れた方におすすめしたいと思ったセレクト商品を販売する「SHOP & CAFE 九州堂」が、千駄木に2017年7月22日(土)にオープンしました。
今の時期に紹介したいものが厳選して店頭へ並べられます。九州の提携農家から産地直送で届くのは、有機栽培や低農薬の野菜や肉、魚、調味料、九州地サイダー、お菓子など、様々なジャンルが揃っています。
カフェでは、九州から産地直送で届いた旬の食材を使ったメニューが楽しめます。甘みたっぷりの「焼き芋」や「かぼすソフトクリーム」、「玄米珈琲」「赤しそジュース」「九州地サイダー」など、九州ならではのカフェメニューが用意されています。

東京の下町で九州の魅力を堪能しよう!

いかがでしたか?今回は東京都の千駄木にオープンした「SHOP & CAFE 九州堂」を紹介しました。九州ならではの魅力がたっぷり詰まったお店になっています。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】

・オープン日:2017年7月22日(土)
・営業時間:9:00~18:00

SHOP & CAFE 九州堂

東京都文京区千駄木3-40-16椎名マンション

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する