• はてぶ
  • あとで
ふかふかな見た目に夢中!東京都内で「分厚いパンケーキ」が食べられる8つのお店

おやつとして、ご飯としても、人気の止むことのないパンケーキ。お店を選ぶとき、味のおいしさももちろんですが、SNS映えするビジュアルも決め手の1つになってはいませんか?今回は、そんなあなたにオススメしたい東京都内で、見た目もフォトジェニックな「分厚いパンケーキ」が食べられるお店を8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ミカサデコ&カフェ神宮前 / 原宿

ふわふわリコッタチーズパンケーキ

最初にご紹介するのは原宿にある「ミカサデコ&カフェ神宮前」です。こちらのお店ではふわふわとした食感が病みつきになる、リコッタチーズのパンケーキを食べることができます。高さがあって、見た目のインパクトも大ですね。
ふわふわと分厚いパンケーキが重なった姿は、見た目もとてもフォトジェニックですよね。口の中でとろりととろけるので、ぺろりと食べられてしまいますよ。メープルシロップとほんのり塩気のあるクリームをお好みで付けてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-13-2

3.85 29140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】紅鶴 / 浅草

蜂蜜とバター

2つ目にご紹介するのは浅草にある「紅鶴」です。こちらはカウンター席のみのパンケーキ専門店で、分厚いパンケーキを作る工程も目の前で楽しむことができます。パンケーキは米粉を使用しているのでグルテンフリーとなっています。
ぷるぷるとした口当たりと、口に入れた瞬間しゅわっととろける食感がたまりません。こちらのパンケーキは数量限定となっていて、8:30から店頭で配布される整理券が必須です!食事系のパンケーキはモーニングにもおすすめですよ。

詳細情報

東京都台東区西浅草2-1-11

3.68 10115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】RusaRuka/ 自由が丘

厚焼きフライパンケーキ

3つ目にご紹介するのは自由が丘にある「RusaRuka(ルサルカ)」です。こちらは、薄焼きのものから厚焼きのもの、お食事系からスイーツ系まで幅広い種類のパンケーキを楽しむことができるカフェです。
こちらで食べられる分厚い「厚焼きフライパンケーキ」は、有名な絵本“ぐりとぐら”に登場するパンケーキのようなビジュアルで話題となっているんです。1枚でもかなり分厚いのでシェアするのもおすすめです。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.31 540
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ペドラブランカ / 戸越

ホットケーキ

続いてご紹介するのは、戸越銀座商店街のすぐ近くにある「ペドラブランカ」。こちらでは、優しい味わいのホットケーキをテイクアウトすることができるんです。オンラインストアでのお取り寄せも可能です。
こちらのパンケーキは、バターのみのシンプルな味わいが特徴。焼き立てのパンケーキの熱でバターがじんわりと溶け、バターの良い香りを楽しめます。食感は表面はサクサク、中はフカフカで口溶けが良く、何度もリピートしたくなる美味しさですよ。

詳細情報

【5】茶香 / 北千住

茶香オリジナルパンケーキ

5つ目にご紹介するのは「茶香(ちゃか)」です。こちらで食べられるパンケーキは、注文を受けてから粉から計量し、1枚1枚丁寧に作られています。じっくりと時間をかけて焼き上げられたパンケーキは、絶品です。
ふわふわぷるぷるの生地には、たっぷりの生クリームがトッピングされています。口どけが良いためぺろりと食べられてしまいます。大変人気なお店のため、予約してからの訪問をおすすめします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する