• はてぶ
  • あとで
ふかふかな見た目に夢中!東京都内で「分厚いパンケーキ」が食べられる10のお店

おやつとして、ご飯としても、人気の止むことのないパンケーキ。お店を選ぶとき、味のおいしさももちろんですが、SNS映えするビジュアルも決め手の1つになってはいませんか?今回は、そんなあなたにオススメしたい東京都内で、見た目もフォトジェニックな「分厚いパンケーキ」が食べられるお店を10個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ミカサデコ&カフェ神宮前 / 原宿

原宿にある「ミカサデコ&カフェ神宮前」ではふわふわとした食感が病みつきになる、リコッタチーズのパンケーキを食べることができます。高さがあって、見た目のインパクトも抜群ですよね!

ふわふわリコッタチーズパンケーキ

ふわふわと分厚いパンケーキが重なった姿は、見た目もとてもフォトジェニックですよね。口の中でとろりととろけるので、ぺろりと食べられてしまいますよ。メープルシロップとほんのり塩気のあるクリームをお好みで付けてくださいね。

ミカサデコ&カフェ神宮前

東京都渋谷区神宮前6-13-2

3.81 33175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

紅鶴 / 浅草

浅草にある「紅鶴」はカウンター席のみのパンケーキ専門店で、分厚いパンケーキを作る工程も目の前で楽しむことができます。パンケーキは米粉を使用しているのでグルテンフリーとなっています。

蜂蜜とバター

ぷるぷるとした口当たりと、口に入れた瞬間しゅわっととろける食感がたまりません。こちらのパンケーキは数量限定となっていて、8:30から店頭で配布される整理券が必須です!食事系のパンケーキはモーニングにもおすすめですよ。

紅鶴

東京都台東区西浅草2-1-11

3.62 17157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

AIMU / 高円寺

高円寺にある「AIMU(アイム)」は、こだわりの素材を使用した日替わりの焼き菓子を楽しめるナチュラルな雰囲気のカフェです。こちらでは添加物を一切使用せず、丁寧に焼き上げられたパンケーキをいただくことのできます。

AIMU PANCAKE

それが白っぽい分厚いパンケーキが3段に積み上げられている「AIMU PANCAKE」です。お皿の上をふるふると揺れながら運ばれてくるこちらのパンケーキ。目でみてもわかるふわふわ食感ですが、一口食べるとしゅわっととろける究極の食感を体験できます!

AIMU

東京都杉並区高円寺北3-11-1

3.56 9105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カフェ巡り in 高円寺

高円寺駅から徒歩約5分!! 『AIMU』@aimu_tokyo パンケーキ好きなら誰でも知っているであろうカフェ🥞 パンケーキが人気なだけに整理券が必要です!! また曜日によってパンケーキの日とカフェの日があるため公式アカウントからご確認ください!! 今回はカフェとして利用しました🤣 ワンドリンクオーダー制(スイーツと一緒なら50円引き) メニューを見たところAIMU CAKEが特に人気らしいのですが、オシャレな見た目につい「CARAMEL CHEESECAKE」を注文してしまいました🤣 店内は3名以上で来店ができないため注意してくださいね! 次はパンケーキ食べてみたいです🤣 ───────────────────────── いただいたのは、 ・CARAMEL CHEESECAKE ¥600 ・CAFE LATTE ¥650 ────────────────────────── CARAMEL CHEESECAKE: チーズケーキの上に自家製キャラメルソースがとろ~りかかったスイーツ😍 甘めのチーズケーキにビターなキャラメルソースが相性抜群!! CAFE LATTE: 甘すぎないで苦すぎないちょうどいいバランスのカフェラテ🤣 こちらも見た目がオシャレですよww 【営業時間】 金~月曜日 :11:00~17:00(Lo16:30) 定休日:火・水・木曜日 (詳しくはインスタの営業日からご確認ください) 【待ち時間】 12時30分来店。待ち10分。

Roasted COFFEE LABORATORY / 渋谷

渋谷にある「Roasted COFFEE LABORATORYローステッド コーヒー ラボラトリー)」は、ロースタリー併設のコーヒーショップです。こちらは、新食感のパンケーキをいただくことができる!とSNSを中心に話題となっています。

ビスケットホットケーキ

それが「ビスケットホットケーキ」です。分厚い2段のホットケーキは、写真で見るよりも小ぶりサイズ。しかし、その名の通りビスケットのようなずっしりとした生地となっているので食べ応え抜群なんです!固め食感を楽しみたいときにおすすめのホットケーキです。

ROASTED COFFEE LABORATORY 渋谷神南店

東京都渋谷区神南1-6-3神南フラッグ1階

3.42 16164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ˏˋ 冬にぴったり!キャラメル×チョコスイーツ ˎˊ˗

渋谷から徒歩10分 おしゃれなお店が多い神南エリアに ロースタリーを構えるカフェ☕️ 行きたい!食べたい!と 思ったらいいね・フォローしてね🙈💕 東京おしゃれグルメ情報→ @tomoko.06y ▶︎キャラメルサンドチョコレートケーキとラテ 迷わずこれ一択! 大好きなチョコとキャラメルは、絶対おいしよね🤤 チョコレートを練りこんだ生地に ビターなキャラメルをサンド。 仕上げにナッツ・チョコチャンクを! ボリューミーだけど スポンジの甘さが控えめで、キャラメルが際立ち美味しい! まろやかなラテとぴったり。 これぞ幸せなひととき…🤎 毎週コーヒー豆を店舗内奥の焙煎機で焙煎。 焙煎機前の壁はガラスになっているので、 焙煎している様子を見れるのも楽しい。 おしゃれでアメリカンな雰囲気。 女性2人組やPC作業している男性など 客層もさまざま。 落ち着いて居心地よく過ごせて また行きたくなるカフェ! 是非保存して行ってみてね🙋‍♀️ ⋆𑁍⋆˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗⋆𑁍⋆ ⁡ デートや女子会向けのレストランを 厳選して発信しています。 おいしさで 毎日が ”ちょっと幸せ” になりますように♡

自家焙煎珈琲 みじんこ / 湯島

湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」では注文を受けてから作る絶品ホットケーキをいただくことができます。モダンな雰囲気の店内にはカウンター席もあり、一人でも気軽に入りやすいのが嬉しいですね。

ホットケーキ

銅板で焼き上げたホットケーキにはこんがりと焼き色がついており、とても美味しそうな見た目。ホットケーキにあらかじめバターを染み込ませてあるので何もつけなくても美味しくいただけますよ。お好みでメイプルシロップもどうぞ。

自家焙煎珈琲みじんこ

東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1階

3.93 29381
アニメみたいなホットケーキ🥞

湯島天満宮近くの坂の途中にあるcafe 正午に行きましたが10分弱待ちでした。 店頭に番号発券機があり、待ち時間も記載してあったり、順番が来たらお知らせしてくれるそう! 私はホットケーキとホットコーヒー、友達はプリン(2段)と紅茶を注文。 ホットケーキは焼くまでに20分かかるということでしたが、ゆったりした空間でおしゃべりしていたらあっという間でした。 席数は一般的なカフェと同じくらいかと思いますが、縦に細長い形をしていて、他のお客さんがあまり気にならないので作業するにもいいなと思いました。 肝心のホットケーキは、外はカリッと中はもっちりふわっとしていて最高でした!外面はバターで焼いてあるのでバターの風味も絶妙で、パクパク食べられました。 メープルシロップも付いてくるので飽きずに完食!見た目以上にボリュームがあるので、ホットケーキだけで充分でした。 コーヒーは、フルーティーな香りのあるもので、甘いスイーツにぴったり。 友達の頼んでいたプリン🍮は、冷凍?されているのか、とってもひんやりしていて、硬めのむっちりしたものでした。満足感半端ないのでおススメです! ホットケーキもプリンも一段でも注文できると思うので、おやつに軽く食べに来れるなとも思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列必須な湯島の大人気喫茶店

何度も訪れている喫茶店。 昔は今ほど認知されてなく、平日の夕方ふらっと 入れる喫茶店でしたが、今は大人気❗ 週末なんかは、特に行列、待ち時間あります。 ある土曜日の開店(10時)の15分前に到着。 前には3組待ち。 無事一巡目で入れました。 こちらの人気は、、、 ▫️ホットケーキ 💴748円 ▫️プリン (二段)💴748円 で、 1人ワンドリンク制です。 ブレンド珈琲💴539円~あり。 私はブラッドオレンジジュース💴539円にしました。 あと、口が甘くて🤣追加で ホットサンド💴858円を。 プリンは固めで、素朴な味わい。 かなり、ずっしりと重量感あり。 表面をキャラメリゼされ、ザクっとしたブリュレ感の 舌触りがまた、よく、 珈琲シロップ掛けると甘さの バランスが素晴らしい🎵(多分珈琲と合います) 1人で二段はちょっときついかもw ホットケーキはふわふわ、スポンジタイプ シロップはお代わり可能です。 他にも、色々気になるメニューが盛りだくさん‼️ 2人でいき、シェアするのがおすすめ。 3人以上は店内の様子からあまり、おすすめ出来ません。 プリンに関しては、あまり遅いと数がありません。 売り切れになることもあるので、ご注意を。 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 自家焙煎珈琲 みじんこ ⌚平日 11:00~20:00 土日 10:00~ 19:30 📍東京都文京区湯島2丁目9−10 湯島三組ビル ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

RusaRuka/ 自由が丘

自由が丘にある「RusaRuka(ルサルカ)」は、薄焼きのものから厚焼きのもの、お食事系からスイーツ系まで幅広い種類のパンケーキを楽しむことができるカフェです。パンケーキの食べ放題を楽しめるお店としても話題となってます。

厚焼きフライパンケーキ

こちらで食べられる分厚い「厚焼きフライパンケーキ」は、有名な絵本“ぐりとぐら”に登場するパンケーキのようなビジュアルで話題となっているんです。1枚でもかなり分厚いのでシェアするのもおすすめです。

パンケーキショップ ルサルカ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.47 764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する