砂の芸術が美しすぎる!鳥取砂丘近くにある「砂の美術館」が気になる

みなさんは鳥取県といえば何を思い浮かべますか?多くの人は鳥取県の人気観光スポットである「鳥取砂丘」を想像するのではないでしょうか。そんな鳥取を代表する鳥取砂丘のすぐ近くにあるのが「鳥取砂丘 砂の美術館」です。これぞまさに芸術!美しすぎる砂のアートに誰もが感動すること間違いなしです。一度は行きたくなる砂の芸術を思う存分楽しめるスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鳥取県といえば?

鳥取砂丘

中国地方にある鳥取県と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?多くの人は「鳥取砂丘」を思い浮かべるのではないでしょうか。鳥取を代表する人気観光スポットである鳥取砂丘には、視界を遮ることなく一面に美しい砂丘が広がっています。
絶景やらくだ遊覧、パラグライダーなどが楽しめる魅力的な鳥取砂丘の近くに、「鳥取砂丘 砂の美術館」があるのをご存知ですか?砂丘を眺めた後にぜひ立ち寄りたい“砂の芸術”を楽しめるスポットをご紹介します。

「鳥取砂丘 砂の美術館」とは?

鳥取砂丘のすぐ近くにある「鳥取砂丘 砂の美術館」です。2006年に開館したこのスポットでは、人の手を加えてできる砂の芸術作品を数多く展示しています。多くの観光客に感動を与え続けている人気スポットで、一つ一つ丁寧につくられた砂像はどれも美しく誰もが見入ってしまうはずです。
「砂で世界旅行」をコンセプトにしており、毎年違ったテーマの展示が行われています。会期によってテーマが違うので何度行っても楽しめるスポットです。過去には、イタリア・ルネサンス、世界遺産・アジア編、砂で世界旅行・イギリス編などが行われてきました。

第10期展示「砂で世界旅行・アメリカ編」が期間限定開催中

開催期間:2017年4月15日(土)~2018年1月3日(水)

2017年4月15日~2018年1月3日の期間は、第10期展示 「砂で世界旅行・アメリカ編」が行われています。アメリカを象徴するような場面や人物など、まさにアメリカ旅行に行っているような気分にしてくれます。
本当に砂でできているの?と思ってしまうくらい素晴らしすぎる作品に誰もが感動してしまうはずです。プロの砂像彫刻家が一つ一つ情熱をもって作り上げた作品をぜひご自身の目に焼き付けてきてはいかがでしょうか。

一度は行きたい“砂の美術館”

※写真は過去の展示のものです。

※写真は過去の展示のものです。

いかがでしたか?美しすぎる砂の芸術が楽しめる「鳥取砂丘 砂の美術館」を紹介しました。芸術とはまさにこのこと。本当に砂で出来ているの?と思ってしまうくらい素晴らしい作品がたくさん展示されています。鳥取砂丘に行った際には、ぜひ美術館にも立ち寄って砂の芸術を楽しんでみてください。

スポット情報

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

3.16 28882
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する