ほっと一息つきたいときに。今話題の「直島」で行きたいおすすめカフェ7選

島ブームが来ている中、特に注目が集まっている直島。そんな直島に行ったら訪れたいおすすめのカフェを7つご紹介します。古民家カフェから美術館の併設カフェなど様々がカフェをご紹介します。ぜひ友達や恋人、家族などで直島に旅行に行く際は参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1,カフェコンニチハ

つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「カフェコンニチハ」。バス停「農協前」から徒歩3分の場所にあるお店になっています。
外観も内観もとってもおしゃれなお店。カフェコンニチハの目の前には海が広がっているので、窓側に座れば、海を眺めながらのんびり食事を楽しむことができます。メニューは定期的に変わりますが、チーズリゾットは絶品です!

詳細情報

2,カフェサロン中奥

2つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「カフェサロン中奥」。バス停「農協前」から徒歩8分の場所にあるお店になっています。
古民家カフェで、座っているだけで落ち着くカフェになっています。大人気メニューはこちらのオムライス。ふわふわの卵にくるまれたオムライスは絶品です!食べログでも高評価が付けられているほど、どのメニューもとってもおいしく、おすすめのお店です。

詳細情報

3,カフェいっぽ

3つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「カフェいっぽ」。バス停「農協前」から徒歩5分の場所にあるお店になっています。
あたたかい雰囲気の店内は、とっても落ち着き、ついつい長居したくなるお店です。料理も自家製の野菜を使った家庭的なものや、ヘルシーな手作りケーキなどで、どれも食べ過ぎてしまうほどおいしいです。

詳細情報

4,Cin.na.mon(シナモン)

4つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「Cin.na.mon(シナモン)」。宮浦港から徒歩5分の場所にあるお店になっています。
人気はこちらのシーフードカレー。10時間煮込んだカレーでとってもおいしいんです。外観もおしゃれですが、内観もシンプルでおしゃれなので、Instagram映えも間違いなしです!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5,瀬戸のおうち

5つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「瀬戸のおうち」。バス停「農協前」から徒歩3,4分の場所にあるお店になっています。
たこ飯や、たこ刺身など、海の幸を使った料理が多く、大人気の古民家カフェです。定休日は不定期で、営業時間は9時30分〜22時30分までやっています。直島は、夜遅くまでやっている飲食店が少ないので、22時30分まで営業しているのは嬉しいポイントです。

詳細情報

瀬戸のおうち seto.UCHI

香川県香川郡直島町742

3.08 03

6,地中カフェ

6つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「地中カフェ」。地中美術館の中に入っているカフェなので、無料送迎バスを使っていくことをおすすめします。
地中美術館はとても広く、中を見るのにも1時間はかかり、見終わった頃にはへとへとになってしまうほど。そのため、地中カフェで一休みできるのはとっても嬉しいです!ドリンクも瀬戸内海のオリジナルのものがあったりします。

詳細情報

7,和カフェぐぅ

7つ目の、旅行中ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェは、「和カフェぐぅ」。バス停「農協前」から徒歩1分の場所にあるお店になっています。
和カフェぐぅは、大学生が運営を行っており、カフェ運営によって地域貢献をしているそうです。メニューも名前の通り、和のごはんやデザートを扱っているお店です。店内も古民家カフェなので、のんびりとした雰囲気が落ち着きます。

詳細情報

和cafeぐぅ

香川県香川郡直島町本村836 和cafeぐぅ

3.09 03

1日にハシゴしたくなるほど、素敵カフェがたくさん

いかがでしたか?今回は、旅行中、ほっと一息つきたいときに足を運びたくなる、チェック必須、直島のおすすめカフェを7つご紹介しました。ぜひこの機会に、直島に訪れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する