• はてぶ
  • あとで
完全予約制のテーマパーク!?地上の楽園「ディスカバリー・コーブ」に行くべき7つの理由

フロリダのディズニーワールド、ユニバーサル・スタジオを制覇した筆者が一番おすすめしたいテーマパークがフロリダにある”ディスカバリー・コーブ”です!なんと、エクスペディアの口コミでも世界一のテーマパークに選ばれました。テーマパークや海外旅行好きに大ブレイク間違いなし。知る人ぞ知る、完全予約制の贅沢なテーマパーク”ディスカバリー・コーブ”の魅力に迫っていきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ディスカバリー・コーブってどこにあるの?

みなさん、世界で一番人気のあるテーマパークをご存知ですか?テーマパークといえば、ディズニーワールドを想像する方も多いいと思いますが、なんと、エクスペディアによる口コミで1位となったのが、今回紹介する”ディスカバリー・コーブ”なんです。
ディスカバリー・コーブはアメリカのフロリダ州にあるテーマパークです。フロリダのワールドディズニーからも1時間ほどの距離なので、旅行の際に両方訪れられるのも魅力ですよね。なんとこのディスカバリー・コーブというのは、入場者数1日1000人限定の贅沢なテーマパーク・リゾートとなっています。

1.完全予約制で優雅なひとときが過ごせるから

一日1000人の限定となっている完全予約制のテーマパークなので、混雑の心配はありません。まさに楽園に来たような優雅なひとときが過ごせます。予約制となっているので、存分に熱帯魚や動物とのふれあいを楽しめます。せっかくの旅行は、ゆっくりと過ごしたいという方に特におすすめとなっています。
完全予約制のテーマパークと聞いただけでもディスカバリー・コーブは贅沢なテーマパーク・リゾートですよね。人工の海とビーチがあり、イルカをキスをしたり、エイや熱帯魚と泳ぐことができる!まるで楽園のような空間が広がっていますよ。

2.手ぶらで遊びに行けるから

ディスカバリーコーブへの入場チケットには、ウェットスーツやタオル、シュノーケルグッズや日焼け止めなどの費用も含まれているいわゆる、オールインクルーシブプランとなっています。持っていく必要があるのは水着のみ!さらになんとこのチケットはパーク内での飲食も含まれています。
チケットの値段を見てみると、1人2万5千円から4万円位となっていおり、少し高いと感じるかもしれませんが、全てが含まれていると考えたらお得ですよね。さらに、イルカとの触れ合い体験も含まれています。シーズンによってはチケットが3ヶ月前に売り切れることもあるので要チェックです。

3.イルカとキスができるから

一番の魅力は何といってもイルカと触れ合うことができるということ。イルカに会いに行くツアーはあってもなかなか、一緒に泳いだり、イルカとキスができちゃう魅力的なプランはないですよね。イルカと初めて触れ合う方も安心して参加できます。
最初に約15分間のレクチャーを受けた後、インストラクターと一緒にイルカのプールに入ることができます。イルカと一緒に泳いだり握手したりキスしたりすることができる体験は他で味わうことのできない貴重な思い出になります。イルカたちもパフォーマンスも水族館で見るのとはまた異なる迫力がありますよ。

4.熱帯魚と泳げるから

ザ・グランド・リーフという人口で作られた作られた海では、熱帯魚と一緒にシュノーケリングを楽しんだり、マンタが浅瀬を優雅に泳ぐ様子を眺めたりできます。なんと、泳いでいる途中では、水中を泳ぐカワウソに遭遇したりできます。どんな生物に遭遇するかも、楽しみの一つですね。
ライフジャケットをつければ、お子供様も安心して泳げるような設計となっています。家族できても楽しめる場所です。また、泳いで疲れたら、ビーチチェアで一休みしたり、スナックステーションでお菓子をつまみながら園内を移動できますよ。

5.動物に触れ合えるから

エクスプローラーズ エイヴィアリーでレインボウカラーのオウムにエサをやったり、ウィンド アウェイ リバーの滝の近くでのんびりボートをこいだりします。マーモセットが枝から枝に移動する姿を見つけたり、ディスカバリーコーブの中を探検していたらあっという間に一日が過ぎてしまうくらい、たくさんの動物に遭遇します。
また、ディスカバリーコーブのバックステージ見学でドルフィンと触れ合いトレーナー方法が学べるプランもありますよ。このプランでは、タンダードのサービスとオール・インクルーシブ・パッケージに含まれるドルフィン体験に加え、熱帯魚と南国の鳥達に餌付けを体験できます。動物がすきな方は是非検討してみてくださいね。

6.世代関係なく楽しめるから

大人でもテーマパークが楽しめるのか思った方!上記したように、オールインクルーシブとなっているので飲食は全て無料となっており、アルコールも無料です。持ち物の準備の心配や、混雑の待ち時間の疲れもなく、南国のリゾート気分を大人は体験できます。新しいテーマパークの楽しみ方ができますよ。
さらに、子供から大人まで、自然や動物といった普段体験できないような、まさに異国の空間で存分に楽しめます。泳ぐことも、探検することも、ゆっくりくつろぐだけでも、各々がリラックスして楽しめる空間となっていますよ。

7.シーワールドにも無料で行けるから

ディスカバリー・コーブと同系列で、直ぐ横にある施設が”シーワールド・オーランド”です。こちらは、世界最大級の規模を誇るマリンテーマパークとなっています。シャチやイルカのショーや動物たちと触れ合えるコーナー、さらに絶叫マシーンまでも、充実していますよ。シーワールド・アドベンチャー・オーランドは、世界最大規模のマリンパークです。
なんとこちらの施設、ディスカバリーコーブに行けば、同日、もしくは前後14日間利用可能のチケットが含まれているんです。水族館と遊園地が一体化となってようなこのパークもまた、一日過ごすことができるくらい充実していますよ。

いかがでしたか?

今回の記事では、フロリダの完全予約制のテーマパーク”ディスカバリー・コーブ”の紹介をしました。ゆっくりとリゾート気分を味わいたい方、自然や動物が大好きな方には本当におすすめです。オールインクルーシブの上、シーワールドに行けるなんてお得なチケットですよね。是非、フロリダに行く方は、ディズニーワールドと一緒に検討してみてくださいね。

6000 Discovery Cove Way, Orlando, United States

3.08 131

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する