• はてぶ
  • あとで
朝ドラ「ひよっこ」見てたら食べたくなった。東京都内の絶品あんみつ7選をご紹介

朝ドラ「ひよっこ」で出てくる、あんみつを食べるシーン。みんなで女子会をしながらあんみつを食べるシーンはとっても楽しそうで美味しそうで、思わず私もあんみつを食べたい!と思ってしまった方いらっしゃるのではないでしょうか?そんな今回は絶品あんみつが食べられる東京のお店を7つをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[銀座]銀座 若松

つ目にご紹介する、朝ドラ「ひよっこ」見てたら食べたくなった。東京のおすすめ絶品あんみつ店は、「銀座 若松」。東京メトロ(銀座線・丸の内線・日比谷線)銀座駅「A-3出口」「A-4出口」「A-5出口」「A-4出口」から直結の場所にあるお店です。
老舗の甘味処である銀座若松。昔ながらのあんみつが楽しめます。銀座駅と直結の場所にあるアクセスの良さもうれしいポイント。他にもよもぎの白玉が入っているものなど、メニューも豊富なのでぜひシェアして食べてみてくださいね。

詳細情報

2,[上野]みはし 上野本店

2つ目にご紹介する、朝ドラ「ひよっこ」見てたら食べたくなった。東京のおすすめ絶品あんみつ店は、「みはし 上野本店」。JR上野駅 徒歩3分、東京メトロ銀座線 上野広小路駅 A5出口より徒歩4分、京成線上野駅 徒歩2分の場所にあるお店です。
みはし 上野本店のあんみつは、シンプルですが、とってもおいしいと人気のお店なんです。ちなみに、メニューにはかき氷もあるのでそちらも要チェックです。

詳細情報

3,[田原町]甘味茶房 菊丸

3つ目にご紹介する、朝ドラ「ひよっこ」見てたら食べたくなった。東京のおすすめ絶品あんみつ店は、「甘味茶房 菊丸」。銀座線田原町駅、つくばエキスプレス浅草駅からともに徒歩7分の場所にあるお店です。
甘味茶房 菊丸のあんみつは、もなかが一緒に乗っていてとってもかわいらしいあんみつ。写真映えも間違いなしです!抹茶のアイスがついているものもあり、ひんやりスイーツがたべたくなる夏の時期にぴったりです。

詳細情報

4,[人形町]森乃園

4つ目にご紹介する、朝ドラ「ひよっこ」見てたら食べたくなった。東京のおすすめ絶品あんみつ店は、「森乃園」。浅草線 人形町駅 A3出口より徒歩3分、日比谷線 人形町駅 A1出口より徒歩30秒、半蔵門線 水天宮前駅 A7出口より徒歩5分、新宿線 浜町駅 A2出口より徒歩6分の場所にあるお店です。
森乃園では、ほうじ茶あんみつ、抹茶のあんみつ、クリームあんみつ、栗あんみつなど様々なあんみつの種類があるんです。そのため、1度だけでもなく、次はこの味にしようと何度も来たくなるお店です。

詳細情報

5,[浅草]いづ美

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する