• はてぶ
  • あとで
これが古代の自然の風景。カウアイ島・ワイメア渓谷が絶景すぎた

世界中多くの人から大人気の楽園リゾート、ハワイ。誰もが一度は憧れを抱き、訪れたいと願う場所ではないでしょうか。ハワイ旅行でほとんどの方が訪れるのはオアフ島ですよね。オアフ島にも十分美しい自然があるのですが、カウアイ島には手つかずの自然が残されています。今回はカウアイ島のワイメア渓谷についてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

誰もが憧れる楽園・ハワイ

誰もが一度は憧れを抱き、訪れたいと願う場所、ハワイ。この常夏の島には楽園と称するに相応しい気候、自然、綺麗な海、雰囲気が全て詰まっています。誰もがその場所に恋する魅力で溢れた場所なのです。
ハワイ旅行の際、ほとんどの方がオアフ島を訪れていると思います。オアフ島はハワイ諸島の中で最も観光地化されており、ショッピングはもちろん自然を、満喫するアクティビティも充実しています。ですが、ハワイ諸島主要8島にはそれぞれの魅力があり、他の島にはない良さが詰まっています。

「庭園の島」カウアイ島

ハワイ・オアフ島から飛行機で約30分のところにある島カウアイ島。カウアイ島は別名「The Garden Island(庭園の島)」と呼ばれています。長い歳月で作られた緑豊かな渓谷や、緑豊かな熱帯雨林は人の手がほとんど加えられておらず、古代の状態を保っています。
カウアイ島の緑豊かな大自然は、古代の自然を維持しているとされており、多くのハリウッド映画の撮影地として起用されているようです。映画の中にはあの有名な恐竜映画、「ジュラシックパーク」もあります。本当に恐竜が出てきそうな景色がそこにはあるのです。

太平洋のグランドキャニオン、「ワイメア渓谷」

カウアイ島の中でも屈指の絶景を誇っているスポットが、こちらの「ワイメア渓谷」です。この切り立つ山々の風景から、「太平洋のグランドキャニオン」とも称されています。本家のグランドキャニオンにも引けを取らない絶景が広がっているのです。
このワイメア渓谷の景色は、現在では活動していない火山が活火山であった数百年前から、長い年月をかけて形成されたものだそうです。自然がとても長い年月をかけて作りあげた絶景に思わず言葉を失ってしまいそうですよね。
ジュラシックパークのロケ地として起用されたことだけあり、本当に恐竜が飛び出してきそうな風景ですよね。この神秘的な景色はここを訪れた方のみが味わうことができるのです。カウアイ島に訪れた際は是非、訪れてみてくださいね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?カウアイ島「ワイメア渓谷」にはあなたの想像を絶するような絶景があるのです。ここを訪れ、人生の価値観が変わったと感じる方も少なくないようです。普通のハワイ旅行に飽きてしまったあなた、次回はカウアイ島がおすすめですよ。

詳細情報

Kokee Rd, Waimea, HI, United States

3.19 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する