• はてぶ
  • あとで
次の休日は静岡ドライブで決まり!夏に行きたい“静岡”の絶景スポット11選

この夏はどこにお出かけしますか?今回ご紹介するのは、夏に行きたい絶景スポットが盛りだくさんな静岡です。美しいビーチも多いため、海水浴をしに行くのにもぴったりですよ。ぜひ参考にして、素敵な夏の思い出を作ってみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.小室山リッジウォーク“MISORA” / 伊東

まず最初にご紹介するのは、相模灘近くに位置する小室山内の「小室山リッジウォーク“MISORA”」です。山頂にある絶景スポットで、海と空を一望できる夏にぴったりのさわやかなスポットとなっています。
「Café・321」という全席オーシャン&スカイビューのカフェも併設されており、伊豆の景色を存分に楽しみながらドリンクを楽しめます。木製の遊歩道からは一面真っ青の解放感たっぷりの景色が望めます。

詳細情報

日本、静岡県伊東市川奈1429

3.19 6103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.碧テラス / 伊豆

続いてご紹介するのは、「伊豆パノラマパーク」内にある「碧テラス」です。こちらからは富士山や駿河湾をのぞむにはぴったりのスポットとなっています。こちらも葛城山という山の山頂にあるので、解放感ばっちりですよ。
開放的なテラスエリア内は少し移動するだけでも景色の顔が変わるように感じるので、お茶を片手にお気に入りのスポットを探してみてはいかがでしょうか。山頂まではロープウェイが動いているので、体力に自信がない方にもおすすめです。

詳細情報

日本、静岡県伊豆の国市小坂

3.32 149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ヒリゾ浜 / 伊豆

続いてご紹介するスポットは、「ヒリゾ浜」です。こちらでは、静岡の穴場絶景を楽しむことができます。伊豆の南端にあるこちらへは、船でしか行けないので、近くまで車で行ってから乗り換えてくださいね。運行状況は公式HPに掲載されています。
抜群の透明度を誇るヒリゾ浜の海は、シュノーケリングにぴったり。海の中には鮮やかな魚たちが悠々と泳いでいますよ。まるで映画のワンシーンのような美しい光景にうっとりしてしまうこと間違いありません。

詳細情報

415-0311 静岡県賀茂郡南伊豆町中木

4.12 12146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 奥大井湖上駅 / 奥大井

続いてご紹介するスポットは、奥大井にある「奥大井湖上駅」。こちらは接岨湖(せっそこ)の上に佇む小さな駅。それがとてもフォトジェニックだと最近話題になっているんです。こんなに美しい自然の中に駅があるだなんて驚きですよね。
奥大井湖上駅には、南アルプスあぷとライン(井川線)が通っており、車内からの景色も抜群。涼しげな湖の景色は夏を感じさせてくれますよ。駅にはハート形の南京錠をかけることができ、恋人たちのデートスポットとしても人気です。

詳細情報

5. 初島 / 熱海

次に紹介するスポットは、熱海にある島「初島」です。熱海からは高速船で約30分で行くことができるため、熱海ドライブを楽しみつつ、島にも遊びに行ってみてはいかがでしょうか。日常とかけ離れた世界観は、まさに楽園のようです。
初島は、マリンスポーツ・グルメ・島アドベンチャーなどを楽しめるリゾートで、「初島アイランドリゾート」と呼ばれています。ぜひ綺麗な海を見ながら食事を楽しんだり、アクティブに過ごしてみてください。

詳細情報

6. 夢の吊り橋 / 寸又峡

続いてご紹介するスポットは、寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」です。南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上にある橋で、絶景とスリルが同時に味わえます。夜は暗く危険なので、日中に訪れましょう。
橋の下に広がるのはターコイズブルーの湖。これはチンダル現象という自然物理現象によってみられるもので、夏は特に濃いエメラルドグリーンを見ることができるのでおすすめですよ。水質がきれいな場所で見られる貴重な景色です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する