• はてぶ
  • あとで
古い歴史を持つ島 キプロスのおすすめ観光スポット30選

地中海にあるキプロス島。歴史の古いこの島は、歴史の波に何度も翻弄されその都度支配者が変わってきました。現在でも島は2つに分断されています。そんな歴史のあるキプロスには、文化遺産などのおすすめ観光スポットがたくさん!キプロスの南部はギリシャ系の人が、北部にはトルコ系が多く住んでいるためギリシャやトルコの文化が入り混じっています。おまけに、島はエジプトにも近いためエジプトの影響もたくさん受けているそうです。首都のニコシアや古都のパフォスは観光スポットが多くあり、観光客にも人気があります。雄大な自然や世界遺産などのおすすめの観光スポットをご紹介していきますので旅行を検討されている方はぜひ参考になさってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. パフォス考古学公園(パフォス)

キプロスにある、世界遺産に登録されている街パフォス。パフォスにはたくさんの遺跡が点在する「パフォス考古学公園」があります。野外劇場などの古い遺跡や、2世紀頃の邸宅の遺跡など時代が混在していて時代の移り変わりを見ることができますよ!

パフォス考古学公園 基本情報

パフォス考古学公園(Paphos Archaeological Site)
【住所】Kato Pafos, Cyprus
【営業時間】8:30〜19:00

2. 王家の墓(パフォス)

パフォスにある地下墓地「王家の墓」。紀元前4世紀頃に作られたこのお墓は、最近になって王のお墓ではなく、高官のお墓であることが分かってきたそうです。様々な形状のお墓があり、違いを楽しむことができますよ。ぜひ立ち寄りたいおすすめの観光スポットです。

王家の墓 基本情報

王家の墓(Tombs of the Kings)
【住所】Tombs of the kings Ave, Kato Pafos

3. パフォス城(パフォス)

キプロスのパフォスにある「パフォス城」。このお城は世界遺産に登録されていて、ビザンティン時代に城塞として造られたそうです。パフォスは古代に首都として栄えた街で、当時の面影の残る貴重な遺跡となっています。

パフォス城 基本情報

パフォス城(Pafos Castle)
【住所】Harbour, Paphos, Cyprus

4. ペトラ・トゥ・ロミウ海岸(パフォス)

ギリシャ神話に登場する女神、アフロディーテの生誕の地と言われている「ペトラ・トゥ・ロミウ海岸」。その美しさには、女神生誕の場というのにも頷けます。少し足をのばして訪れてみたいおすすめの観光スポットです。

ペトラ・トゥ・ロミウ海岸 基本情報

ペトラ・トゥ・ロミウ海岸(Petra tou Romiou)
【住所】Petra Tou Romiou, Kouklia Cyprus

5. 聖ネオフィトス修道院(パフォス)

キプロスのパフォスの山中にある「聖ネオフィスト修道院」。この修道院はネオフィストという修道士が、一人で岩を掘って作ったと言われています。岩肌と一体となった外観や、内部のフレスコ画など見所たっぷり!ぜひ訪れたいおすすめの観光スポットです。

聖ネオフィスト修道院 基本情報

3.08 03

6. パナギア・クリソポリティッサ教会(パフォス)

世界遺産の街、パフォスにある「パナギア・クリソポリティッサ教会」。ビザンティン時代に建てられたこの教会はキプロスで一番大きいバジリカ様式の教会です。教会の中には美しいモザイク画が保存状態も良く残っています。おすすめの観光スポットです!

パナギア・クリソポリティッサ教会 基本情報

パナギア・クリソポリティッサ教会(Agia Kyriaki)
【住所】Pafias Aphroditis, Paphos, Cyprus

7. ビュユック・ハン(ニコシア)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する