【閉店】“和”を極めたオムライス!「京都オムライス・ルフ」が絶品&フォトジェと話題

日本人・外国人問わず大人気の観光地「京都」。京都は観光地だけでなく、美味しいグルメが多いことでも知られています。そこで今回は、味噌を使用したものや、お茶漬けのような"和風"のオムライスをいただけるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅惑の観光地"京都"

日本人・外国人問わず大人気の観光地「京都」。日本の"和"を感じられる、お寺や神社などのスポットを始め、風情溢れる街並みが魅力ですよね。そんな京都は、観光スポットだけでなく、美味しいグルメが豊富なことでも知られています。
そこで今回は、そんな京都で食べられる絶品"和風オムライス"をご紹介。京都の風情を感じることのできる、趣ある小路の一角にある「京都オムライス・ルフ」。その魅力を徹底解剖します。

京都オムライス・ルフ

河原町駅から徒歩約3分ほどの場所にあるこちらのお店。先斗町と木屋町の間の路地にあり、まさに隠れ家のようなお店です。和洋折衷の雰囲気の店内で、和洋折衷のオムライスをいただくことができます。

絶品"和風オムライス"

京都オムライス

こちらのお店でおすすめなのが、この「京都オムライス」。デミグラスやケチャップをかけるのではなく、白味噌をベースにしたソースがかかったオムライスです。中には京野菜もたっぷりと入っており、濃厚なソースですがさっぱりといただくことができます。

宇治丸

こちらは「宇治丸」。オムライスのお茶漬け風です。このオムライスの中にはうなぎが入っており、お茶をかけるとうなぎの出汁が染み出して絶品です。お茶をかけなくても、かけた後も楽しめる逸品です。

京都で絶品オムライスを堪能しよう♪

※画像はイメージです。

いかがでしたか。京都らしい和風のオムライスを味わえる「京都オムライス・ルフ」をご紹介しました。関西圏にお住まいの方はもちろん、旅行で京都を訪れる方もぜひ訪れてみてください♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する