• はてぶ
  • あとで
都心からのアクセス抜群!“神奈川県”の夏に行きたいお出かけスポットまとめ

いよいよ本格的な夏の到来ですね。夏休みに突入して、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか。そんなせっかくのお休み、あなたはどこにお出かけをする予定ですか?東京都からのアクセスも良い神奈川県には、夏にこそ行きたいお出かけスポットがたくさんあるんです。今回はその中でも特にオススメなスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】みなとみらい

夏に行きたい神奈川県のお出かけスポット、1つ目は「みなとみらい」です。神奈川県にお出かけする上で、みなとみらいエリアは外せないですよね。東京からは40分ほどで行くことができます。

MARINE&WALK YOKOHAMA

汽車道プロムナード

海沿いの倉庫街をイメージしたオープンモール「MARINE & WALK YOKOHAMA」は、海外にいるような気分になれちゃいます。写真映えしそうなオシャレスポットもたくさんありますよ。桜木町駅から赤レンガ方面へと続く「汽車道プロムナード」は、海風を感じながらみなとみらいの景色を一望できるスポットです。特にここから見る夜景は最高ですよ。

詳細情報

【2】七里ガ浜

夏に行きたい神奈川県のお出かけスポット、2つ目は「七里ガ浜」です。富士山をはじめ、江の島や三浦半島を一望できる海岸が美しい、人気エリアです。東京からは約1時間30分ほどで行くことができます。

bills 七里ガ浜

Pacific DRIVE-IN

七里ガ浜にある「bills」では、そんな美しい海を見渡しながら食事をすることができますよ。ドライブインのハワイアンカフェ、「Pacific DRIVE-IN」も、七里ガ浜の絶景を楽しむことができるオススメスポットです。どちらもとてもオシャレでフォトジェニックですよね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.39 66504

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.97 50727

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】逗子

夏に行きたい神奈川県のお出かけスポット、3つ目は「逗子」です。高級別荘地としても有名な逗子は、海岸やヨットマリーナなどがあり、夏に行くのにぴったりなスポットなんですよ。東京からも1時間ほどで行けます。

逗子海岸

逗子マリーナ

逗子といえばビーチということで、毎年多くの方が「逗子海岸」には訪れますよ。穏やかな波が特徴の、美しいビーチです。ヤシの木やヨットが並ぶ「逗子マリーナ」は、まるで外国にいるかのような気分になることができます。是非訪れてSNS映えする写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

【4】葉山

夏に行きたい神奈川県のお出かけスポット、4つ目は「葉山」です。葉山も逗子同様、高級別荘地として有名です。東京からは約1時間で行くことができます。お得にお出かけを楽しめる"葉山女子旅きっぷ"も販売されていますよ。

森戸海岸

LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑い夏だからこそ見られる美しい景色がある。花火大会やひまわり畑…昼も夜も楽しめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する