• はてぶ
  • あとで
今年もSNSで話題!恵比寿で食べられる「くまちゃんかき氷」に胸キュン

東京・恵比寿駅から近い「ジャパニーズアイス櫻花」というアイスクリーム屋さんでは、毎年夏の時期限定で「くまちゃんかき氷」というSNSでも話題な超フォトジェニックで可愛いかき氷が登場します。今回はその詳細について紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ジャパニーズアイス櫻花」とは

東京・恵比寿駅から近い「ジャパニーズアイス櫻花」というアイスクリーム屋さんをご存知でしょうか?オリジナルの和風アイスやスイーツが絶品で小さなお店ですが、毎日多くの人で賑わっています。
ここの、アイスクリームは「食べごろ」をテーマにしていて、日本各地から選りすぐった食材を使用しています。季節ごとに新たなメニューやフレーバーが登場するため、目が離せません。
小盛、並盛、大盛、特盛からサイズが選べるアイスクリームが大人気。小盛と並盛だとフレーバーは3つまで、大盛と特盛は4つまで味を選ぶことができ、黒ゴマや抹茶、きな粉などが大人気です。

毎年夏になると話題の「くまちゃんかき氷」が今年も登場

そんな「ジャパニーズアイス櫻花」では、毎年夏の時期限定で「くまちゃんかき氷」というSNSでも話題な超フォトジェニックで可愛いかき氷が登場します。この見つめてくる感じがたまらないですよね。価格は全て640円でお手頃です。

白くま君

ピンクくまちゃん

黒くま君

黄色くまさん

「白くま君」はザラメ、「ピンクくまちゃん」はいちご、「黒くま君」は黒蜜、「黄色くまさん」は柑橘となっています。どの種類もそれぞれに美味しそうで、可愛いですよね。かき氷だけでなく、アイスクリームが乗っているのも嬉しいポイントです。
中には小豆やフルーツなどがたっぷり入っていて、飽きずにあっという間に完食することができます。この暑い夏はひんやり&さっぱりのこの可愛いかき氷で乗り越えましょう♪

今年から新メニューが登場!

千利くまちゃん

今年から新しく「千利くまちゃん」が登場しました。抹茶味で、器が和なのもとてもフォトジェニックです。アイスクリームも抹茶味で、「ジャパニーズアイス櫻花」ならではの和のかき氷となっていますよ。おすすめです。

「くまちゃんかき氷」に会いたい!

いかがでしたか?とてもフォトジェニックで可愛い「くまちゃんかき氷」。夏限定なのでぜひ食べに行ってみてくださいね。いつまで販売しているかはわからないので、お店にいく前にホームページやインスタグラムをチェックしてから訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1階

3.74 14192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する