• はてぶ
  • あとで
新日本三大夜景にも選出!山梨県の穴場夜景スポット"笛吹川フルーツ公園"とは

人を魅了してやまない煌びやかな街の夜景。日本にも数多く美しい夜景が存在しますが、今回は新日本三大夜景にも選出された日本を代表する夜景を眺望でき、都内から2時間ほどで訪れることができる山梨県の穴場夜景スポット「笛吹川フルーツ公園」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新日本三大夜景とは?

新日本三大夜景とは、北海道の函館山・兵庫県の摩耶山掬星台・長崎県の稲佐山の従来の日本三大夜景とは異なる、新しい日本を代表する夜景スポットのことです。奈良県の若草山・福岡県の皿倉山・山梨県の笛吹川フルーツ公園の3か所が選出されています。
若草山は、展望台から平城京を中心に幅広い地域を見渡すことができることが特徴です。
また皿倉山は、視野率200度以上ともいわれている大パノラマの迫力あるの夜景を見ることができます。笛吹川フルーツ公園は、約7kmにも及ぶフルーツラインから流れるような夜景を楽しめる唯一無二の夜景スポットです。

都心から約2時間の"笛吹川フルーツ公園"

都心から約2時間という手軽なドライブで到着することができる山梨県の絶景夜景スポットの"笛吹川フルーツ公園"。山々に囲まれた甲府盆地に煌びやかに光り続ける街の夜景を眺めることができます。星空も美しく、上を見上げれば星空が輝き、前を向けば街のネオンが輝いています。
都内や有名な夜景スポットと違い、人も多くないのでロマンチックな雰囲気で夜景を心ゆくまで眺めることができます。公園内で他の人とは違う自分達の秘密のお気に入りスポットを探してみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

絶景を見られる温泉も近くに!

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

笛吹川フルーツ公園すぐ近くにある"やまなしフルーツ温泉ぷくぷく"のお風呂はアルカリ性単純温泉の内湯、露天風呂には壺湯や宝石風呂など6つの湯があり、昼は富士山を、夜には新日本三大夜景を眺めながらの入浴することができます。

ほったらかし温泉

笛吹川フルーツ公園から車で5分ほどのところには"ほったらかし温泉"があります。ここは日の出の30分ほど前から営業しており、甲府盆地を囲む山から現れる日の出を見ながら入浴することができます。売店で売られている500円の朝食セットも絶品。

夜ドライブで訪れてみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか。都心から2時間程度で行ける山梨県の笛吹川フルーツ公園では日本を代表するような美しい夜景を見ることができます。ぜひ夜ドライブの目的地として訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する