記念日や特別な日に泊まりたい!東伊豆エリアのおすすめ旅館・ホテル7選

東伊豆エリアは、熱海市、伊東市、東伊豆町付近のことを言います。海に面しているため、お魚も美味しく、温泉もあるので、おすすめの観光地です。そんな東伊豆エリアにある、記念日や特別な日の宿泊おススメの宿をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 食べるお宿 浜の湯 / 伊豆稲取駅

和のお宿で海を眺める

"食べるお宿 浜の湯"は、伊豆稲取駅から車で5分、徒歩で約20分のところにあります。海沿いにあり、ロケーションは絶好。天気が良いときは、満点の星空、そして日の出も見ることが出来るのです。

沢山のお風呂を楽しもう

宿の中には、お風呂が16個もあります。その中でも、一番のおすすめは"望洋大露天風呂"。最上階(8階)の屋上にあり、迫力の絶景を見ることが出来ます。また有料/無料の貸切風呂も多彩です。"スイート・プライベート・スパ"(1時間:3,150円)がおすすめですよ。

客室で特別な時間を過ごそう

お部屋もいろいろな種類があります。露天風呂付き客室やデッキテラスなど、お部屋での特別な時間も演出してくれます。また、新鮮な海鮮料理を食べられるのも、楽しみのひとつ。しっかりとお腹を空かせておきましょう。

詳細情報

3.70 5170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 玉峰館(ぎょくほうかん) / 河津駅

広々とゆったりとした時間

"運龍"河津駅から車で20分のところにあります。森の緑、渓流のせせらぎがあり、目や耳にやさしい宿で、まさにくつろぎの宿といえるでしょう。また、その広大な敷地面積はなんと5万坪。ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

数寄屋造りと日本庭園

数寄屋造りの建物は美しく、日本庭園が映えます。庭園は、"池泉庭園(ちせんていえん)"と呼ばれる伝統的な形式のもので、ゆとりのある時間を与えてくれます。1階のお部屋では、錦鯉の餌付けも楽しむことできます。

静かな森で、海の幸を

お食事で頂くのは、海の幸。駿河湾と相模湾で採れた金目鯛、伊勢海老、鮑などは格別の美味しさです。信州から送られてくる山菜など、山の幸も楽しむことができます。特別で幸せな時間になること間違いなしのお宿です。

詳細情報

玉峰館

静岡県賀茂郡河津町峰440

- 021

③ 奈良偲の里 玉翠 / 伊豆 熱川駅

リッチなもてなしの宿

"奈良偲の里 玉翠"は、伊豆熱川駅から車で5分ほどのところにあります。和モダンの宿で、露天風呂、大浴場、貸切風呂、部屋付きのお風呂など、すべてのお風呂は源泉のかけ流しになっています。
客室は、全部で13部屋のみ。なかでも一番のお部屋は、一つの部屋の中に二つの部屋付き露天風呂がある離れの客室 "室生"です。すべてのお部屋には、半露天風呂や内風呂など、何らかのお風呂があり、寛ぎの時間を過ごすことが出来ます。

竹林の貸切風呂

カップルや家族など、プライベート気分で使うことのできる貸切風呂。館内には2カ所あります。貸切風呂に行くには、竹林を通ります。さわさわと風と竹林の音に癒されます。夜も24時まで予約することが出来るので、おすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

奥熱川 奈良偲の里 玉翠

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1

3.16 019

④ 御宿 風月無辺 / 伊豆大川駅

大切な人と、大切な時間を

"御宿 風月無辺"は、伊豆大川駅から無料送迎を行っています。ここは、プライベート空間を堪能することが出来る宿です。全室に露天風呂がついており、絶景を一人占めすることが出来ます。

3つの客室タイプ

客室には、特棟、二階棟、一般客室の3つのタイプがあります。おすすめは、離れの特棟。一棟が貸切の離れのお部屋で、海の絶景を満喫しながら、楽しい時間を過ごすことが出来ます。誰の目も気にしなくていいのが、大きな魅力です。

"長閑(のどか)の湯"

"長閑(のどか)の湯"は、施設の中央エリアにある大浴場です。眼前に海が広がり、まさに開放感がたっぷり。客室付きの露天風呂を含め、施設のすべてのお風呂から、朝には日の出を見ることが出来ます。お風呂に入りながら、絶景を堪能しましょう。

詳細情報

rakutenで見る

御宿 風月無辺

静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1

3.34 4150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する