これぞ芸術的な美味しさ!全国の“おもちゃ”のようなソフトクリームまとめ

夏にマストで食べたいスイーツといえば、みんな大好きソフトクリームですよね。今回ご紹介するソフトクリームは、見た目がおもちゃのように可愛らしいものなんです。この夏はぜひ、見た目のインパクトも抜群なソフトクリームをsnsにアップして、いいね!をたくさんゲットしてみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①melting in the mouth(メルティングインザマウス)/東京都 広尾

まず初めにご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「melting in the mouth」です。こちらは2016年2月のオープン以来、メディアにも引っ張りだこの人気店なんです。

「the original(ザオリジナル)」

こちらで食べられるおもちゃのようなソフトクリームは、「the original」です。見た目の可愛らしさはもちろん、食べ飽きない美味しさも魅力的なんです。濃厚ながらも後味すっきりで、虜になってしまいますよ。

詳細情報

MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1階

3.89 24361
【広尾】インスタ映えが散りばめられたカフェ☕️

記事が気になった方は「#広尾スイーツ 」で検索🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁期間限定で抹茶ソフト・メルティングインザマウス販売中っ‼︎ 🍦メルティング イン ザ マウス🍦 ☎️03-6459-3838☎️ ⏰ [月~金] 12:00~20:00 [土・日] 11:00~20:30⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F🏠 🚶‍♂️広尾駅から徒歩4分🚶‍♀️ 可愛らしい立て看板が目印。 奥行きが広いお洒落なお店。ショーケースにもずらりと美味しそうな見た目も映えるスイーツがずらりと並ぶ。店内にインスタ映えが散りばめられている。 ◉【期間限定】京都の丸久小山園の高級抹茶を使用したソフトクリーム 一口いただくと、とても上品な甘さ。濃厚なミルクの味と抹茶の香り。甘さはくどくないので男性にもおすすめできる。素材の甘さを引き出したソフトクリームだ。抹茶のみの味もあるから次はそれ買おう。 ◉【チョコチップマフィン】 店頭商品の中で気になったチョコチップマフィンを注文。しっかり甘い!濃厚なチョコチップ。マフィンの生地も外はしっかり焼き上がっており、中シュワな正統派。たまに食べるスイーツ、美味しかった。 期間限定のソフトクリームは高品質な抹茶味でした。他の味も気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【商品情報】
 ︎Melting in the mouthは、2016年3月1日に渋谷区広尾にオープンしたブランドです。 オーガニック牛乳でブレンドしたソフトクリームや、スペシャリティーコーヒーをメインメニューとして、沢山の幅広い年齢層の方達が楽しめるカフェを作り、そしてそれを新しい文化として発信していく事が目標です。

②パンヤ/大阪府 大阪市

2番目にご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「パンヤ」です。こちらは2017年5月にオープンしたばかりのフォカッチャ専門店で、ソフトクリームも人気なんです。

「ソフトクリーム」

こちらで食べられるおもちゃのような「ソフトクリーム」は、もこもことした見た目が目を惹くフォトジェニックな逸品です。お店の外観も可愛らしいので、背景に写せばsns用の写真もばっちりですよ。

詳細情報

③スイートハウスわかば/静岡県 伊東市

3番目にご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「スイートハウスわかば」です。こちらは1948年創業の喫茶店で、ソフトクリームが看板メニューとなっています。

「コーンソフト」

こちらで食べられるおもちゃのようなソフトクリームは。「コーンソフト」です。毎日手作りされたこだわりのソフトクリームは、単品だけでなくプリンアラモードなどでもいただけるんです。ソフトクリームはテイクアウトもできますよ。

詳細情報

④大名ソフトクリーム/福岡県 福岡市

4番目にご紹介するご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「大名ソフトクリーム」です。こちらは2017年7月にオープンしたばかりのお店で、早くもインスタ女子の間で話題になっているんです。

「大名ソフトクリーム」

こちらで食べられるおもちゃのようなソフトクリームは、「大名ソフトクリーム」です。ふわっと軽い食感と、濃厚な美味しさがたまらない逸品ですよ。もこもことした見た目がとっても可愛らしいですよね。

詳細情報

⑤kitano smith coffee/群馬県 太田市

5番目にご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「kitano smith coffee」です。こちらは太田市美術館・図書館の1階に入っているカフェで、お洒落で居心地の良い雰囲気が魅力なんです。

「東毛酪農クリームラインミルクソフト」

こちらで食べられるおもちゃのようなソフトクリームは、「東毛酪農クリームラインミルクソフト」です。太田の東毛酪農とコラボレーションした、安全で美味しい牛乳を使った濃厚ソフトクリームが楽しめますよ。

詳細情報

⑥梅月(ばいげつ)/福岡県 北九州市

6番目にご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「梅月」です。こちらは門司港にある老舗の甘味処で、レトロな外観がどこか懐かしさを感じさせる雰囲気のお店なんです。

「ソフトクリーム」

こちらで食べられるおもちゃのような「ソフトクリーム」は、見た目の可愛らしさはもちろん、濃厚な美味しさとリーズナブルな価格も魅力なんです。ぽってりとしたフォルムは写真映えもばっちりですよ。

詳細情報

⑦organic diner n(オーガニックダイナーエヌ)/北海道 札幌市

最後にご紹介するおもちゃのようなソフトクリームが食べられるお店は、「organic diner n」です。こちらは‟健康で美味しい食”を提供するお店で、店舗の1階では新鮮な野菜の販売を行っているんです。購入した野菜は2階のカフェスペースで食べることもできますよ。

「オリーブオイルソフト」

こちらで食べられるおもちゃのようなソフトクリームは、「オリーブオイルソフト」です。キュートな見た目のソフトクリームに、オリーブオイルを垂らしながらいただくことができますよ。写真映えと健康を、両方ゲットしてしまいましょう!

詳細情報

オーガニックダイナーN

北海道札幌市中央区旭ヶ丘5-1-1

写真を投稿する
3.07 00

可愛いソフトクリームを食べに行こう!

いかがでしたか。ここまで、おもちゃのようなソフトクリームが食べられる全国のお店をご紹介してきました。どのソフトクリームも可愛らしい見た目で、写真映え抜群でしたね。みなさんもぜひこの夏、一味違ったソフトクリームで思い出を作ってみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する