• はてぶ
  • あとで
ご褒美スイーツはこれで決まり!「桃」をまるごと1個使ったスイーツまとめ

毎日頑張っている自分へのご褒美は足りていますか?少し豪華なスイーツを食べれば、日々の疲れを癒す幸せなひと時が過ごせますよね。今回は、そんなご褒美デザートにもってこいの「桃まるごとスイーツ」が食べられるお店をご紹介します。この季節にぴったりの贅沢な桃スイーツで、自分を労わってあげましょう!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ソビノワ / 大阪府

まず初めにご紹介するのは、大阪府大阪市・本町駅にある「ソビノワ」です。こちらのお店はアットホームな空間で季節のデザートやごはんが楽しめるカフェ。毎年この季節になるととってもフォトジェニックな桃のパフェがSNSで話題になるんです!

桃のパフェシェイク

それがこちらの「桃のパフェシェイク」です。桃が丸ごと1個パフェの上にトッピングされていて、見た目も華やかですよね。桃の中にはカスタードクリームが詰まっていて、パフェに入っているゼリーや桃のコンポートとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

② ダカフェ / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県岡崎市・岡崎駅にある「ダカフェ」です。こちらはフルーツサンドで最近話題の「ダイワスーパー」が手掛けるカフェです。フルーツがふんだんに使用されたカラフルなスイーツが様々に揃っています。

桃氷

「ダカフェ」でいただけるのが、かき氷の「桃氷」。丸ごと桃がかき氷に乗せられていてインパクト抜群ですよね!本当に美味しくいただきたいなら7月中がおすすめなんだとか。数種類の桃が使用されているなど、こだわりが詰まった一杯ですよ。

詳細情報

愛知県岡崎市中之郷町若円54

3.37 347

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ cake and bake HACHI CAFE / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道札幌市・琴似駅にある「cake and bake HACHI CAFE(ケーキアンドベイク ハチカフェ)」です。こちらはアットホームな雰囲気が魅力のカフェです。愛らしい表情で癒してくれる「くましゅー」が人気!

まるごともも

※画像は別メニューです。

「くましゅー」と合わせて人気なのが、こちらの「まるごともも」です。桃が丸ごと乗せられたタルトケーキで、中にはフランボワーズジュレとカスタードクリームがたっぷり詰まっています。前日までの連絡でお取り置きもできるそうなので、詳しくはお店のSNSアカウントを是非チェックしてみてください。

詳細情報

④ ARROW TREE / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県芦屋市・芦屋駅にある「ARROW TREE(アローツリー) 芦屋モンテメール店」です。「ARROW TREE」は関西エリアに展開しているフルーツを使用したスイーツを味わえるケーキ屋さんです。

桃のヨーグルトムースタルト

※画像は別メニューです。

そんな「ARROW TREE」では、今の時期夏限定の桃ケーキが多数登場中。中でも「桃のヨーグルトムースタルト」はイチオシです!他にも「さわやかピーチティー」や「桃のプレミアムショートケーキ」、「桃のモンブラン」もおすすめです。

詳細情報

兵庫県芦屋市船戸町1-31 芦屋モンテメール4階

3.07 02

⑤ Torkuchen / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪にある、「Torkuchen(トルクーヘン)」です。こちらは季節のフルーツを使ったパフェが人気のカフェで、特に桃の季節はかき氷も登場するのでまさに暑い夏にはぴったり!
中でも「特選プレミアム」はなんと桃を2.5玉も使用した贅沢なパフェ。和歌山で桃農園を営むお祖父さんを持つというパティシエが手がける桃を存分に楽しめる逸品です。丸ごとの桃の中にはフロマージュクリームやピスタチオクリームがつまり、桃アイスや桃のジュレも入っている桃づくしです。

詳細情報

⑥ Industrial Cafe Bar&Dining / 愛知県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する