• はてぶ
  • あとで
次の旅行はビクトリアに決まり!カナダビ・クトリアで絶対にしたい7つのこと

みなさんはカナダビクトリアに旅行したことはありますか?ビクトリアはバンクーバーからフェリーで約90分の場所にあり、留学先としてもとても人気のある都市です。今回はそんなビクトリアでしたい7つのことを紹介します。これを読み終える頃にはきっとみなさんにもビクトリアの魅力に気づいていただけるはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】インナーハーバーでのんびりカナダを実感

ビクトリアを観光するなら絶対に訪れたいのがインナーハーバーです。インナーハーバーは穏やかな海の周りを州議事堂などの美しい建物が並ぶ、ビクトリアの見どころを凝縮したような場所です。
インナーハーバーの遊歩道を優雅に歩き、ビクトリアならではのリラックスした開放的な時間を過ごしてみましょう。カナダに来たことをより実感できる時間になること間違いありません。

Inner Harbour

Inner-Harbour Pathway, Victoria, Canada

3.11 254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ブッチャートガーデンで四季折々の自然にうっとり

次に紹介するのはButchart Gardens(ブッチャート・ガーデン)です。ブッチャート・ガーデンではビクトリアの温暖な気候を活かした美しい花だけではなく、アフターヌーンティーや季節ごとのイベントなどを楽しむことができます。
ブッチャート・ガーデンで特に注目したいのはサンクン・ガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアン・ガーデンの4大ガーデンです。ガーデンごとに雰囲気はがらっと変わりますが、どのガーデンも絵画のような美しい景気が広がっています。

詳細情報

ブッチャート ガーデン(Butchart Gardens)

800 Benvenuto Ave, Brentwood Bay, Canada

- 0206

【3】古着屋巡りで自分好みの洋服探し

カナダでは古着がとても人気です。もちろんビクトリアにも古着屋さんが沢山あります。特にダウンタウンには安い商品を取り扱うお店からビンテージものの商品を扱うお店まで様々な古着屋さんがあります。古着屋巡りをして自分好みの洋服を見つけてみましょう。
特に紹介したい古着屋さんは「Vintage After Death(ビンテージアフターデス)」です。このお店では主にウィメンズの洋服や靴、アクセサリーを取り扱っています。日本人向けの商品から少し独特な商品まで様々な商品が揃っており、見るのも買うのも楽しい古着屋さんです。

詳細情報

VintageAfterDeath

523 Pandora Ave, Victoria, Canada

- 02

【4】インナーハーバーの景色を見ながら優雅にディナー

ディナーの時間におすすめしたいのは先ほど紹介したインナーハーバーの景色が見える海沿いのレストランです。明るい雰囲気とはまた一味違ったしっとりとしたインナーハーバーを眺めながらのディナーは幸せのひと時となるでしょう。
特に紹介したいレストランは「Milestones(マイルストーン)」です。定員さんはとてもフレンドリーで店内はカジュアルな雰囲気となっています。お肉や魚、パスタやハンバーガーなど様々な料理を楽しむことができます。

詳細情報

Milestones

812 Wharf St, Victoria British Columbia V8W 1T3, Canada

3.07 04

【5】アイスホッケーを観戦して生の迫力を体感

アイスホッケーは日本人にはなかなか馴染みのないスポーツですがカナダ人はアイスホッケーが大好きです。表情の格闘技と呼ばれるほどの迫力満点なアイスホッケーを生で観戦してみましょう。
現地の人たちに混ざってチームを応援することは、よりカナダ現地を体感することができます。チームのTシャツやキャップなどのグッズを身につけて応援すると、より楽しさが増します。アイスホッケーの鑑賞はSave On Foods Memorial Centre(セーブオンフーズメモリアルセンター)などですることができます。

Save On Foods Memorial Centre

1925 Blanshard St, Victoria, Canada

- 02

【6】ライトアップされた州議事堂をバックに記念撮影

カナダの州議事堂は昔ながらの建物が多く、観光スポットとしてとても人気があります。その中でも特にビクトリアがブリティッシュコロンビア州の州議事堂は宮殿のような建物として注目を集めています。
日が暮れると約3000個の電球にライトアップされ、昼とは雰囲気の異なった州議事堂になります。イルミネーションのように輝く州議事堂はすごく綺麗です。1日の終わりに州議事堂を訪れ、記念撮影をして帰りましょう。

詳細情報

【7】老舗チョコレート専門店ロジャーズでお土産探し

「Roger's Chocolates(ロジャーズ チョコレート)」は1885年にビクトリアで生まれた老舗のチョコレート専門店です。観光客だけではなく地元の人にも人気があります。様々な種類、味のチョコレートがあるのでお土産探しにもってこいのお店です。
このお店で特に人気のあるチョコレートはビクトリアクリームです。ビクトリアクリームはフレーバークリームをチョコレートで包んだチョコレート菓子で、様々な味があります。お気に入りを見つけてお土産とし日本に持ち帰りましょう。

詳細情報

Roger's Chocolates

913 Government St, Victoria, Canada

3.36 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビクトリアの虜に!

いかがでしたでしょうか?ビクトリアは自然や食べ物、建物やお買い物など沢山のことが楽しめる街です。カナダに旅行するならビクトリアまで足を伸ばして、より思い出に残るカナダ旅行にしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する