• はてぶ
  • あとで
暑い夏こそ、食べたくなる。この夏チェック必至な東京都内の絶品カレー7選

暑い夏こそ、辛いカレーが食べたくなるということありませんか?今回は東京にあるチェック必須な絶品カレーのお店をご紹介します。渋谷や神田、新宿、荻窪、銀座、下北沢、丸の内と東京の中でも様々な場所の絶品カレー店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[渋谷]もうやんカレー 246 渋谷店

1つ目にご紹介する、暑い夏だからこそ辛いものが食べたくなる。東京のチェック必須な絶品カレーのお店は、「もうやんカレー 246 渋谷店」。JR渋谷駅から宮益坂を上がって信号を渡った後、ファミマの近くにあるお店です。
少し薄暗い店内、雰囲気ととっても素敵で落ち着く空間です。こちらのメニューはアボカドカレー。他にも、入口横にビュッフェスタイルのテーブルがあり、ジャガイモやらっきょ、漬物などは食べ放題になっています。

詳細情報

2,[神田]葡萄舎 (ぶどうや)

2つ目にご紹介する、暑い夏だからこそ辛いものが食べたくなる。東京のチェック必須な絶品カレーのお店は、「葡萄舎 (ぶどうや)」。JR神田駅南口から徒歩3分の場所にあるお店です。
定休日は、日・祝。また、月・土のランチタイムはお休みになっています。ルーの種類によって金額が異なり、1種類シングルは750円、2種類ダブルは800円、3種類トリプルは900円となっています。(※2017年7月28日現在の価格です。)

詳細情報

東京都千代田区鍛冶町1-3-10

3.46 27

3,[新宿三丁目]モンスナック

3つ目にご紹介する、暑い夏だからこそ辛いものが食べたくなる。東京のチェック必須な絶品カレーのお店は、「モンスナック」。JR新宿東口から徒歩5分、東京メトロ丸の内線新宿三丁目より徒歩2分、地下道B7出口、西武新宿駅から徒歩6分の場所にあるお店です。
モンスナックは、紀伊国屋書店の地下にある老舗スタンドカレーのお店です。カレーのルーは濃厚というよりスープカレーのようで、とっても辛いわけではないので、辛いカレーが少し苦手という方でも美味しく食べることができます!

詳細情報

4,[荻窪]トマト

4つ目にご紹介する、暑い夏だからこそ辛いものが食べたくなる。東京のチェック必須な絶品カレーのお店は、「トマト」。荻窪駅南口から荻窪南口仲通り商店街に入り、コープとうきょうの先を左に入ってすぐ、徒歩5分の場所にあるお店です。
実はトマトは、東京で最も美味しいと評判のカレー屋さんなんです。特徴は、約36種類のスパイスがあること。とっても濃厚なルーを味わうことができます。カレー好きにはたまらないお店です!

詳細情報

5,[銀座一丁目]グルガオン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する