たまには贅沢な癒され旅。“海外リゾート女子旅”で行きたいスポットまとめ

国内旅行も良いですがたまには贅沢に海外リゾート地にでかけてみてはいかがでしょうか。仲の良い友人との旅なら楽しさも倍増するはず。今回は海外リゾート女子旅で行きたいスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サントリーニ島 / ギリシャ

最初にご紹介する海外リゾート女子旅で行きたいところはギリシャの「サントリーニ島」です。白と青が美しい絶景のリゾート地。「奇跡の島」ともサントリーニ島は、真っ白なお家が断崖絶壁に建てられていてその景色は圧巻。
世界に類を見ないその美しい夜景にも注目してみてくださいね。キラキラと輝くあたたかい家の光はなんだかロマンチックな光景。写真に収めたくなるスポットごたくさんあるはず!女子旅にもってこいのスポットです。

おすすめスポット▷ブルードーム

おすすめのスポットは「ブルードーム」。サントリーニ島の北西の位置にある街「イア」にあります。ギリシャを代表する景色はまさにここ。ガイドブックやポストカードでもよくみるカットですよね。青い屋根をした建物はよく映えます。是非記念写真を撮ってみてくださいね!

詳細情報

②ダナン / ベトナム

続いてご紹介する海外リゾート女子旅で行きたいスポットは、ベトナムのダナン。日本からは直行便で5時間半ほどで行くことが出来ます。東南アジアの国なので物価の安さも魅力的ですよね。
また、近年外資系のラグジュアリーホテルがたくさんオープンしているのも特徴的。ホテルだけでなく、ヴィラタイプの宿に宿泊するのも人気ですよ。極上のリラックスタイムを過ごせること間違いなしです。

おすすめスポット▷ホイアン

そんなダナン女子旅でおすすめのスポットといえばここ「ホイアン」。ダナンからは車で約40分ほどで行くことが出来ます。レトロな街並みがとっても可愛らしいんです。ランタンで照らされた夜のホイアンの街はとっても幻想的ですよ。

詳細情報

ホイアン

hoi an,Viet Nam

3.13 261594

③ドブロブニク / クロアチア

次にご紹介するリゾート女子旅におすすめの場所はクロアチアの「ドブロブニク」です。海に浮かんでいるかのような美しさが魅力的。オレンジの屋根をしたい家が軒を連ねています。限りなく広がるアドリア海、息をのむほどに美しい光景です。
映画の舞台にもよくなる街「ドブロブニク」ならおしゃれな雰囲気を楽しみたい女子たちにもってこいの場所です。少し狭い通り道や岩畳の地面などちょっとした探検が味わえるような街並みにも心が躍ります。

おすすめスポット▷フランシスコ修道院

ドブロブニクでおすすめのスポットは「フランシスコ修道院」です。1317年に着工され、震災などを経て現在の姿になった大変歴史のあるスポット。美しい彫刻が施された柱や、ルネサンス様式とロマネスク様式の二つの回廊が出迎えてくれます。建築好きにも人気のスポットなんですよ。

詳細情報

④バリ島 / インドネシア

次に紹介する海外リゾート女子旅で行きたいスポットは、バリ島。インドネシアの人気リゾート地ですが、最近では女子旅の目的地としても人気。日本からは直行便で7時間ほどで行くことが出来ます。
また、バリにはおしゃれなカフェだってたくさんあるんです。フォトジェニックな南国スイーツやカフェはインスタ映えもばっちりですね。

おすすめスポット▷ギリ・トラワンガン島

バリ女子旅におすすめなスポットが、バリ島近くにある「ギリ・トラワンガン」という離島。ここのホテル「オンバック・サンセット」のビーチにはとってもフォトジェニックなビーチブランコがあるんです。女子旅におすすめのフォトジェニックスポットです。

詳細情報

Kynd Community

Jl. Petitenget No.12X, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Indonesia

3.31 477
bookingで見る

Hotel Ombak Sunset

Gili Trawangan Island Lombok Indonesia

3.08 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏はリゾートでのんびり過ごしたい…そんな願いを叶えるリゾート地が日本にも世界に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する