• はてぶ
  • あとで
非現実世界とはここのこと!スコットランド「フェアリープール」が絶景すぎた

最近、Instagramでは、「非現実的」や「非現実世界」などというワードの絶景スポットがたくさん話題を呼んでいます。そのような絶景はこの世に存在する場所とは思えないほどの絶景を誇っているのです。今回はスコットランドのスカイ島、フェアリープールの絶景をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スコットランドってどこにあるの?

画像はイメージです。

皆さんはスコットランドの場所をご存知ですか?名前は聞いたことがある方も、詳しい場所を知っている方は少ないのではないかと思います。スコットランドはイギリス、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国を更生する国の1つなのです。
日本にはあまり馴染みのない国ですが、スコットランドには大自然が広がる絶景や、古城や遺跡などが残されており、言わば絶景天国なのです。そんな絶景天国の中でも、屈指の美しさを誇っているスカイ島"フェアリープール"をご紹介していきます。

スコットランドの秘境「翼の島・スカイ島」

スカイ島はイギリスの北部に位置しています。スカイ島の英語名は「Isle of Skye」で「翼の島」という意味があるのです。人口はわずか1万人ほどの静かな場所で、そこには雄大な大自然が広がっています。
スカイ島には雄大な大自然が広がっており、そのため多くの絶景スポットがあるのです。日本ではほとんど馴染みがないのですが、イギリスやスコットランドでは妖精にまつわる民謡が伝わっているほどなのです。

妖精のプールと呼ばれる"フェアリープール"

こちらがスカイ島にある「妖精のプール」と呼ばれる"フェアリープール"です。水の透明度はとても高く、池の底をくっきり見ることができます。スカイ島の山岳地帯から流れる水がこちらの池を作っているのです。
壮大な滝と静かな池のツーショットはとても趣がありますよね。周囲には人工的な建造物は何もなく、本当に妖精がいるかのような景観を演出しています。運が良ければあなたも妖精に出会うことができるかもしれませんよ。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はスコットランドのスカイ島、フェアリープールをご紹介してきました。日本にはあまり馴染みのない地域ですが、スコットランドには未だ私たちの知らない絶景がたくさんあるのです。是非、次回の旅行先にいかがですか?

詳細情報

妖精のプール

The Fairy Pools, Glen Brittle IV47 8SG

3.00 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する