• はてぶ
  • あとで
韓国旅行に外せない!天然穀物使用の"昭福(ソボッ)"が気になる

フォトジェニックなスイーツや絶品グルメ、かわいいコスメが多いことから女性に大人気の海外旅行先・韓国。今回は、韓国・弘大(ホンデ)で話題になっている、天然穀物を使用したヘルシーアイスクリームの「昭福(ソボッ)」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックな"韓国スイーツ"

おしゃれでかわいいカフェがたくさんあることから、女性に大人気の都市「韓国・ソウル」。インスタ映えする見た目の可愛いスイーツや、日本では見られないような鮮やかな色のものなど、魅力的なグルメがたくさんありますよね。
その中でも今回は、韓国・弘大(ホンデ)で話題になっている、天然穀物を使用したヘルシーアイスクリームの「昭福(ソボッ)」をご紹介します。仁川空港にも店舗を構えるこちらのお店。その魅力を徹底解剖します。

昭福(ソボッ)のアイスクリーム

「昭福(ソボッ)」は、玄米、白米、大豆、カボチャ、柿、水あめなどの天然素材のみを使用した、健康的なスイーツのみが食べられるお店。人工的な化学物質が使用されていない、無添加・無着色の絶品スイーツをいただけます。

昭福アイスクリーム

こちらの昭福アイスクリームは、玄米と大豆、牛乳から作られています。いつも食べるアイスクリームとは違う、自然素材の旨味を感じられる逸品です。かぼちゃやきな粉餅ボールだけでなく、かわいらしい花のトッピングが目を引きます。

昭福きな粉餅アイスボール

こちらは、昭福きな粉餅アイスボール。香ばしいきな粉に覆われたアイスボール。食べ始めはしっかりとした固めの食感を楽しめます。食べ進めると、餅の柔らかさとほんのりかぼちゃの甘さを感じられます。

仁川空港でも食べられる!

また、弘大(ホンデ)だけではなく、仁川空港にも店舗があります。仁川空港で人気なのは、「コグマアイス」です。こちらは、通常ならコーンの部分が、さつまいもになっており、スイートポテトのような味わいになっています。
さつまいもコーンの下の方には、穀物が入っており、最後まで食感を楽しむことができます。ソウル市内観光中は立ち寄れなかったという方も、出国前に絶品アイスクリームを味わえちゃいますよ。

絶品アイスクリームを堪能しよう!

いかがでしたか。見た目も可愛く、ヘルシーで健康的なアイスクリームをご紹介しました。韓国には様々なスイーツやカフェがありますが、空港でも立ち寄れるこちらのお店は、便利で何度でも立ち寄りたくなります。皆さんもぜひ訪れてみてください。

詳細情報

408−7 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 韓国

3.35 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する