• はてぶ
  • あとで
韓屋で伝統を堪能。韓国「チャマシヌントゥル」で優雅なひとときを

フォトジェニックなスイーツや絶品グルメ、かわいいコスメが多いことから女性に大人気の海外旅行先・韓国。今回は、昔ながらの伝統家屋が立ち並ぶ三清洞エリアの人気韓屋カフェ「チャマシヌントゥル」をご紹介。韓国伝統茶を飲みながら、優雅なひとときを過ごしませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックな"韓国スイーツ"

おしゃれでかわいいカフェがたくさんあることから、女性に大人気の都市「韓国・ソウル」。インスタ映えする見た目の可愛いスイーツや、日本では見られないような鮮やかな色のものなど、魅力的なグルメがたくさんありますよね。
そんな中、韓国の伝統的な家屋・韓屋でゆったりと優雅な時を過ごすことのできるカフェがあるのをご存知でしょうか。そこで今回は、昔ながらの伝統家屋が立ち並ぶ三清洞エリアの人気韓屋カフェ「チャマシヌントゥル」の魅力を徹底解剖します。

チャマシヌントゥル

「チャマシヌントゥル」は、韓国の伝統家屋である韓屋をリノベーションしてできたカフェ。ソウルのおしゃれカフェによくある、スタイリッシュな雰囲気ではなく、趣ある落ち着いた雰囲気が特徴です。
建物は、中庭を囲むような造りになっています。「お茶を飲む庭」という意味のお店で、中庭を眺めながら優雅にお茶を堪能することができます。インテリアにもこだわられており、伝統工芸品などもおしゃれに展示されています。

伝統家屋で"韓国伝統茶"を堪能

こちらのお店の一番のおすすめは、「百花茶(ペックァチャ)」。何種類もの花をブレンドしたお茶のことで、カラフルで色鮮やかなビジュアルも魅力です。アイスとホットが選べるので、季節に合わせて選んでください♪
伝統茶は、朝鮮半島で庶民の間で飲まれていた飲料のこと。「茶」と付いていますが、茶葉を使用せず、果物や植物などを使用したものも多いです。日本のお茶とは一味ちがうものを味わうことができます。
お茶のお供におすすめなのが、蒸しパンのような「かぼちゃの蒸し餅」。ふわふわもちもちの出来立てで温かい蒸し餅は、ほんのりかぼちゃの甘味を感じられる逸品。どのお茶とも合うスイーツです。

韓国・ソウルで優雅なひとときを

いかがでしたか。昔ながらの伝統家屋が立ち並ぶ三清洞エリアの人気韓屋カフェ「チャマシヌントゥル」をご紹介しました。伝統的な家屋・韓屋の中で、ゆったりとしたひとときを過ごしてください♪

詳細情報

guruyakuで見る

Bukchon-ro11na-gil,Samcheong-dong,Jongno-gu,Seoul,大韓民国

- 029

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する