東京近郊の“日帰り夏ドライブ”で行きたいエリア10選!

みなさん、夏の予定はお決まりですか?なんだかんだ忙しくて旅行へ行けないという方も多いのではないでしょうか。そんな人は東京近郊を日帰りドライブで満喫してみてはいかがですか?日常から離れて自然に癒される、東京都内から日帰りで行けるおすすめドライブエリアを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

葉山/海を見ながら自然と触れ合う

こちらは、神奈川県の葉山エリア。東京からも気軽に行きやすいので日帰り旅行に行く人も増えているエリアですよね。海を見ながら自然と触れ合い、のんびりできる夏にぴったりのスポットです。

おすすめスポット:リビエラ逗子マリーナ

葉山でおすすめのスポットは「リビエラ逗子マリーナ」。こちらはヨットハーバーを中心に様々なレストランやホテルなどが立ち並ぶ複合施設。南国のような雰囲気が漂っているので、海を見ながら散歩するだけでも非日常を味わうことができますよ。

ひたちなか市/自然と都市のどちらも満喫

こちらは、茨城県のひたちなか市です。ひたちなか市は、海と緑が楽しめるだけでなく、スーパーや大型ホームセンター、ショッピングモール、映画館といった施設もあり、自然と都市をどちらも楽しめます。夏は緑鮮やかなコキアやひまわりが咲き誇り、順次見所を迎えます。

おすすめスポット:サザコーヒー 本店

ひたちなか市のおすすめスポットは「サザコーヒー 本店」。こちらは作り込まれた落ち着いた雰囲気の内装が人気のカフェ。雰囲気だけでなく、コーヒーやケーキのお味も確かな物で、ゆっくりと過ごすにはぴったりのお店です。

サザコーヒー 本店

茨城県ひたちなか市共栄町8-18

3.46 887
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秩父・長瀞/レジャーやグルメで涼しく楽しむ

こちらは、埼玉県秩父・長瀞です。東京都内からの日帰りドライブにはぴったりなスポットですよね。暑い夏を涼しく楽しむレジャーやグルメがたくさん。東京からは約1時間半ほどで行くことができます。

おすすめスポット:阿左美冷蔵 金崎本店

夏のドライブで秩父を訪れるなら「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」がおすすめ。天然氷を使ったかき氷が人気のお店で休日は長時間並ぶことも。夏のドライブにはひんやりとした涼しいスポットが欠かせないですよね。

山梨/四季折々の自然を感じる

山梨と言えば、富士山ですよね。富士急ハイランドにドライブで行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。今回は、四季折々の美しい景観や水と緑にあふれる豊かな自然を感じられるスポットをご紹介します。

おすすめスポット:西沢渓谷

夏の山梨ドライブで行きたいスポットは「西沢渓谷」。暑い夏にぴったりなマイナスイオンを浴びられる場所です。リフレッシュしたい方におすすめですよ。渓谷内には遊歩道があるので、様々な景色を見ながら散歩をしてみるのも良いですね。

伊豆半島/自然・温泉・グルメなど楽しみ方豊富

こちらは、静岡県の伊豆半島。熱海などの温泉地や数々の観光スポットがあることでも有名ですよね。温泉やグルメ、大自然が楽しめる人気のスポットです。東京都内からも日帰りでドライブに行くことができますよ。

おすすめスポット:堂ヶ島天窓洞

夏の伊豆ドライブでおすすめなのが西伊豆にある「堂ヶ島天窓洞」。船に乗って洞窟巡りを楽しむことができます。船から見る真っ青な洞窟は、神秘的すぎる光景。公式ホームページに運航情報が載っているのでチェックしてから訪れてみてくださいね。

堂ヶ島天窓洞

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科堂ヶ島

3.77 13188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

房総半島/ 自然を感じる施設で楽しむ

こちらは、千葉県の房総半島。海岸地帯では海鮮料理を味わえるほか、マリンスポーツや、海がつくりだした自然の神秘ともいえる絶景を楽しむことができます。東京都内からは車で1〜2時間ほどで行くことができ、アクセス良くドライブを楽しむことができます。

おすすめスポット:鴨川シーワールド

房総半島でおすすめなのがこちらの「鴨川シーワールド」です。せっかく房総半島に行くならぜひ一緒に訪れたい場所です。シャチのショーなどなかなかみられないショーなども必見です!

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド

3.76 611791
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する