グアム・サイパンから15分。世界一透明度の高い海を持つロタ島って?

いつの日も人々の憩いの場としてたくさんの観光客を集めるリゾート。中でも近年アジアンリゾートの人気はうなぎ登りに上昇を続けています。その中の一つ、北マリアナ諸島のロタ島はグアムとサイパンの間にある小さな島です。そこで今回は日本からおよそ3時間半〜4時間のグアム・サイパンから30分ほどでアクセスできる、透明度世界一の海の魅力をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グアム・サイパンへの観光ついでに行きたい!

ロタ島はアメリカ合衆国の自治領、北マリアナ諸島の中の一つの島でグアムとサイパンの間にあります。手つかずの自然を満喫できるリゾートとして今ものすごく注目されている場所でもあるんです!
日本からロタ島への行き方は全部で3通りあります。ユナイテッド航空のチャーター便(ホテル込)、サイパン経由で乗り換え、ゲアム経由で乗り換えですが、海外旅行に慣れていない人はチャーター便をお勧めします。

豊富な観光地!

swimming hole

ロタ島には観光地がたくさんありますが、タクシーやバスはありません。そのためレンタカーを借りての移動になります。日本の免許証で運転が可能なので心配はいりませんが、不安な方は事前に国際免許証をとっておくのもいいでしょう。日本人だけが観光に来ているわけではないのでトラブルに巻き込まれないようにしてくださいね。

松運丸

千本ヤシ

観光地の一つCoconut Tree Plantation Area(千本ヤシ)は太平洋戦争後アメリカ政府によって植えられたヤシ林です。台風の影響により本数は減ってしまいましたが数百本のヤシが綺麗に並んでいる様は圧巻です。

世界一透明度の高い海!

このためにロタ島に来たと言っても過言ではないロタ島観光のメインがこの世界一透明度の高い海です。その透明度は良い時には100mと言われることも!伊豆観光協会が良い時で30mというのでどれだけ綺麗かは一目瞭然です。
ダイビングの名所としても有名なロタ島は“ロタホール”と呼ばれる世界でもなかなかお目にかかれない綺麗なダイビングポイントを有しています。このロタホールはダイバーの憧れの地にもなっています。※体験ダイビングは一般的にできないそうです
またほぼ手つかずの自然の残されているロタ島は夢にまでみた白い砂浜と青い海のまさにドリームマッチ!たくさんの魚やサンゴに囲まれて泳ぐことができるロタ島では日本統治時代の沈没船や砲台も見ることができて歴史好きにも楽しい場所です。

ロタ島に向けて出発!

ロタ島の魅力は伝わったでしょうか。こんなにも綺麗で素敵な場所があるなんて驚きですね!友人やカップルでの旅行などでこんなに素敵な場所に行けたらすっごく幸せですよね。ぜひ2人だけの思い出をロタ島で作ってください。
- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する