• はてぶ
  • あとで
ひとり旅×日帰り旅。旅がきっと好きになるおすすめの旅行先9選をご紹介

ひとり旅×〇〇シリーズ、第一弾は「ひとり旅×日帰り旅」です。日帰り旅は場所さえしっかりと選べばぎゅっと詰まった1日を過ごすことができてリフレッシュにもなるのでおすすめ!ぜひ参考にして良い休日を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事更新時のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第一弾】ひとり旅×日帰り旅

ひとり旅はお好きですか?仲間との旅行はもちろん楽しいですが、ひとり旅にはそれだけが持つ楽しさがありますよね。その楽しさを知ってもらいたくてシリーズ化にしてご紹介。今回は日帰り旅について。ぜひお出かけの際の参考にしてくださいね。

1. “日光”

まず最初にご紹介する旅先は「日光」です。都心から車でおよそ2時間ほどで到着することができる「日光」。歴史的な遺産や、雄大な自然を感じることができるスポットがあり、都会を離れてリフレッシュしたい時にはぴったりですよ。
中でも「日光東照宮」と「華厳(けごん)の滝」はぜひとも訪れておきたいスポットです。「日光東照宮」の「陽明門」は迫力満点で、思わず圧倒されてしまいます。また「華厳の滝」は力強く流れる滝からマイナスイオンを感じることができます。

▼おすすめの日光日帰りプラン

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2479-2

3.67 40544

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. “川越”

2つ目にご紹介するのは「川越」です。「東京駅」から電車でおよそ1時間半〜2時間ほどで行くことができる「川越」は、関東地方を代表する観光スポットでもあり、連日多くの人で賑わっています。
「川越」を訪れたら、そのちょっとレトロな景観を楽しんだり、名物グルメに舌鼓を打ったりと楽しみ方はあなた次第。パワースポットとして有名な「川越氷川神社」にお参りするのもおすすめですよ。

▼おすすめの川越日帰りプラン

詳細情報

3. “金沢”

3つ目におすすめするのは「金沢」。北陸新幹線が開通したことでグッと近くなった「金沢」は「東京駅」から、新幹線でおよそ2時間半ほどで行くことができます。「金沢」は東京などとは違った、風情ある雰囲気で旅行にぴったりです。
「金沢」に到着したら、海鮮丼を堪能したり、「21世紀美術館」や「兼六園」など観光スポットを探索したりしましょう。グルメも観光地も揃った「金沢」は1日中贅沢に遊ぶのにおすすめですよ。

▼おすすめの金沢日帰りプラン

詳細情報

4. “鎌倉・江ノ島”

4つ目におすすめするのは「鎌倉・江ノ島」です。都心からもアクセスしやすく気軽に行くことができますよね。「鎌倉」と「江ノ島」は距離も近く、一度に楽しめるので日帰りでも十分満喫することができます。
「鎌倉小町通り」を散策したら今話題の「明月院」や「報国寺」にも訪れてみてくださいね。「明月院」は紫陽花で有名なスポットで、「報国寺」は竹林が美しくその落ち着きのある雰囲気が人気のスポットですよ。

▼おすすめの鎌倉・江ノ島日帰りプラン

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する