地元民がおすすめする!この夏したい二子玉川の1日デートプラン

日々進化を遂げる、都市と自然が融合した街・二子玉川。カップルから家族まで幅広い世代が訪れる流行りの街となっており、ショッピングモールや映画館、おしゃれなレストランやカフェなど魅力的なものが揃っています。10年以上二子玉川に住み、二子玉川を熟知した私がおすすめしたいデートプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】「Bubby's 二子玉川」でアメリカンなランチ

まずは、「Bubby's(バビーズ)二子玉川」で腹ごしらえをしましょう。ニューヨーク発のカフェ&レストランで、定番のハンバーガー、エッグベネディクトやパンケーキなど本場ニューヨークのボリューミーな料理が味わえます。
また、食後のデザートにおすすめしたいのがアップルパイです。バビーズのアップルパイは1ホールに15個~17個のリンゴを使っており、断面はリンゴでぎっしりと詰まっています。サイドには生クリームがついてくるのですが、甘さが控えめとなっているためアップルパイに素晴らしく合います。お腹に余裕がある方はぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

Bubby's 二子玉川

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2階

3.13 792
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】食休みに「二子玉川 蔦屋家電」でまったり

バビーズでランチをしたら、目の前にある「二子玉川 蔦屋家電」で食休み。本、雑誌に加えて、雑貨や家電製品などライフスタイルを充実させるためのものが全て揃っています。1階と2階があり、かなり広いので一周するだけでも十分に楽しむことができますよ。
photo by alyssa0690
スタイリッシュなつくりと観葉植物がマッチしており、なんとも素敵な空間が広がっている2階のエリア。蔦屋家電では、ソファや机がいたるところに設置されており、「スターバックスコーヒー」で飲み物を買ってゆっくりくつろぐこともできます。

詳細情報

二子玉川 蔦屋家電

東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズS.C.テラスマーケット

3.50 20114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】「109シネマズ 二子玉川」でファーストクラスの映像体験

※画像はイメージです

のんびりした後は、「ファーストクラスの映像体験」ができる「109シネマズ 二子玉川」のIMAXデジタルシアターで映画鑑賞しましょう。特徴は巨大なスクリーンに流れる鮮明な映像とパワフルなデジタルサウンドです。360度迫力のある音に包まれ、まるで目の前にある画面の世界に入ったような臨場感が味わえます。
photo by alyssa0690
また、IMAXデジタルシアターにはグランド・エグゼクティブシートという特別なシートがあります。革張りの上品な電動リクライニングチェアはふかふかで、まるでベッドで寝ているかのような気分で映画を鑑賞できます。また専用ラウンジがあり、ウェルカムドリンクがついてきます。とびっきり贅沢に映画を見たいという方におすすめですよ。

詳細情報

【18:00】「二子玉川公園」でチル

映画を見た後は、映画の感想でも話しながら「二子玉川公園」に向かいましょう。映画館から歩いて5分程度の距離ですが、緑豊かで自然を感じられます。夕方になれば心地の良い風が吹き、近所から犬の散歩をしに来る人も多く見られる穏やかな公園です。
多摩川沿いの丘にある「二子玉川公園」からは、美しい夕日を見ることもできます。自然の芝生に座って、爽やかな風に吹かれながら、ゆったりと夕焼けを眺めれば、ロマンティックなひと時となるでしょう。

詳細情報

【19:30】柳小路にある「bistro oeuf oeuf」でディナー

二子玉川のディナーにおすすめするのは、「二子玉川公園」から徒歩約8分ほどのところにある「bistro oeuf oeuf(ビストロ・ウフウフ)」です。このお店は風情溢れるフレンチビストロで、100種類以上という素晴らしい品揃えのワインは、この店一押しの豚肉料理ともよく合います。季節ごとにメニューが変わるので、旬の食材を楽しめそうですね。
ボリュームのあるお肉料理をリーズナブルに味わえると二子玉川ではかなり人気で、リピーターも多いお店のため、予約は必須です。メッセージプレートの用意もあるので、記念日に利用できるのも嬉しいですね。

詳細情報

bistro oeuf oeuf

東京都世田谷区玉川3-13-1 柳小路錦町 1階

3.48 351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都市と自然が融合した街・二子玉川でおしゃれなひと時を

いかがでしたか?おしゃれで落ち着いた雰囲気な街・二子玉川はデートに最適の場所です。自然が豊かな上に、素敵なスポットがたくさんあります。大切な人との一日デート、ぜひ二子玉川でゆったりと過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する