• はてぶ
  • あとで
フォトジェ肉の極み!白金「肉庵 小滝野」の牛タンしゃぶが魅惑的すぎる

フォトジェニックなグルメが増えている現在ですが、スイーツ同様、お肉やカレーなどのグルメにも注目が集まっています。そこで今回は、フォトジェ肉な牛タンしゃぶが食べられる"肉庵 小滝野"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

話題の"フォトジェ肉"グルメ

パンケーキやかき氷など、フォトジェニックなグルメが増えている現在。インスタグラムなどでもよく見かけるのではないでしょうか。スイーツ同様、最近ではお肉やカレーなどのグルメにも注目が集まっています。
そこで今回は、お肉の花が咲き乱れているように見える、フォトジェニックな「牛タンしゃぶしゃぶ」をご紹介します。思わず「フォトジェ肉!」と叫びたくなるほど美しいフォルム、その詳細をご紹介します。

咲き乱れる"牛タン"

こちらが、フォトジェ肉の極みの「牛タンしゃぶしゃぶ」。九州牛を独自の直のルートで仕入れられるため、比較的リーズナブルな価格で贅沢グルメを堪能することができます。
薄ピンク色の鮮やかな牛タンしゃぶは、鍋の出汁にさっと通すだけで食べられます。しゃぶしゃぶすることで、程よく脂が落ちるのでヘルシー。牛タンならではの食感と旨みを味わうことができます。
お皿の中央に、バラのように咲いている牛タンが非常にフォトジェニックですよね。「フォトジェ肉」というタグを付けて、インスタグラムなどのSNSに投稿したくなります。

"肉庵 小滝野"

"肉庵 小滝野"の魅力は、牛タンしゃぶしゃぶだけではありません。厚切りタンにもかかわらず、口の中で噛みしめた瞬間にほろりとお肉がとろけます。口の中に牛タンの旨味がじゅわっと広がる感覚は忘れられません。
約5度の冷蔵庫で2週間ほど熟成させた牛タンを、「炙り刺」「焼き」「しゃぶしゃぶ」といった、多様な食べ方で頂くことができます。牛タン好きにとっては夢のようなお店です。

フォトジェニックグルメを堪能しよう!

小滝野

いかがでしたか。非常にフォトジェニックな、牛タンしゃぶしゃぶを味わえる"肉庵 小滝野"をご紹介しました。牛タン好きはもちろん、そうでない方もぜひ訪れてみてください♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何だかお肉が食べたい気分♪最近では「#フォトジェ肉」と呼ばれるフォトジェニック…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する