愛で溢れた絶景スポット!アメリカ「サルベーションマウンテン」の魅力に迫る

日本から飛行機で約10~13時間でいくことのできる大国、アメリカ。自由と夢に溢れたこの国に、誰もが一度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか。エンターテイメントの印象が強いアメリカですが、世界中の人々を魅了する絶景がたくさんあるのです。今回はその絶景のうちの一つ、サルベーションマウンテンについてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカはエンタメだけではない!

画像はイメージです。

皆さんはアメリカにどのようなイメージをお持ちですか?自由と夢が叶う国と言われているアメリカは、やはりエンターテイメントの国といったイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
ですが、アメリカにはその広大な国土に豊かな自然がたくさん詰まっているのです。写真のグランドキャニオンのように世界遺産に指定されている場所も多く、絶景大国とも言えます。今回はその絶景のうちの一つ、サルベーションマウンテンについてご紹介していきます。

砂漠のにあるカラフルな山"サルベーションマウンテン"

こちらの、まるでテーマパークのように、カラフルな配色の可愛らしい山がサルベーションマウンテンなのです。サルベーションマウンテンは、アメリカ・カリフォルニア州パームスプリングスから車で約130kmの所にあります。
メキシコの国境に近いこちらの場所は、辺り一面の砂漠に突然現れます。砂漠の中にあるこちらの風景はまるで「オアシス」で、過酷な環境の中でも多くの観光客が訪れる癒しのスポットとなっているようです。

愛で溢れた場所だった!

こちらのサルベーションマウンテンは実は元々存在していた山ではなく、レオナード・ナイト氏という一人の男性が約30年という時間をかけて制作した芸術作品なのです。一人の男性が作り上げたとは思えないほど、魅了されてしまう作品ですよね。
レオナード・ナイト氏は宗教に目覚めたことをきっかけにこちらのサルベーションマウンテンの制作を思い立ったようです。テーマは「GOD IS LOVE、神は愛」だそうです。サルベーションマウンテンのいたるところには、「LOVE」の文字やハートが描かれています。
カラフルな配色やポップな絵は見ているだけでも暖かさや優しさを感じますよね。これほどまでに愛で溢れたスポットは世界中でここの他にないのではないでしょうか。その愛を感じに来るカップルや家族が多く訪れているようですよ。

サルベーションマウンテンで愛に包まれたい!

いかがでしたか?今回はアメリカのカリフォルニア州、砂漠の中心にある絶景スポットのサルベーションマウンテンをご紹介しました。この地で愛を感じ、愛を育み、最高の旅行の思い出をすくりませんか?是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する