• はてぶ
  • あとで
夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい。鎌倉エリアのおすすめカフェ7選

夏になるとやっぱり行きたくなるのが鎌倉。今回は、夏の海の存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおすすめのカフェをご紹介します。海が目の前のカフェや、外観や内観がとってもフォトジェニックなお店までご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,ヨリドコロ

1つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「ヨリドコロ」。江ノ電稲村ヶ崎駅から徒歩3分の場所にあるカフェになります。
ヨリドコロは、店内の窓から江ノ電が見えるのが特徴の古民家カフェ。古民家カフェなので、店内もノスタルジックでとても落ち着くカフェです。窓の外を眺めながら和食を食べたくなります。

詳細情報

2,CABAN(カボン)

2つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「CABAN(カボン)」。JR逗子駅より京急バス3番乗り場、葉山行(海岸回り)元町下車 徒歩5分の場所にあるカフェです。
CABANは、海の目の前にあるカフェ。そのため、ロケーションは最高。夏の海を眺めながら食事を食べることができます。インスタ映えの写真を撮れること間違いなしです!真っ白なソファの座り心地も最高です!

詳細情報

3,オクシモロン コマチ

3つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「オクシモロン コマチ」。JR、江ノ電鎌倉駅を下車、小町通りを鶴岡八幡宮に進み 徒歩5分の場所にあります。
オクシモロン コマチは、鎌倉小町通りの人気のカレー店です。人気は、こちらのキーマカレー。キーマカレーの上にはたまごも載っていて絶品です!オクシモロン コマチの定休日は水曜日なので、ご注意ください!

詳細情報

4,bills 七里ガ浜

4つ目にご紹介する、鎌倉の夏の海、存分に楽しんだら立ち寄りたい、鎌倉のおしゃれなおすすめのカフェは、「bills 七里ガ浜」。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分の場所にあります。
鎌倉でも超有名なbills七里ガ浜は、海が目の前にあるお店。そのため、こちらもロケーションが最高。窓際に座ることができれば、大人気のリコッタパンケーキと一緒に海まで写しながら写真を撮ることができます。

詳細情報

5,カフェ坂の下

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する