• はてぶ
  • あとで
知らないを知る夏に!#名古屋さんぽで見つけた、おすすめカフェ8選

行きつけのお店に頻繁に足を運ぶことも良いですが、たまには冒険に出たくなる時もありますよね。今回は知らないを知る夏に!ということで、#名古屋さんぽで見つけた名古屋のおしゃれカフェを8つご紹介します。パン屋さんから和食のお店まで様々のジャンルのカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. pokkari / 金城学院前駅

まず最初にご紹介するのは、大森・金城学院前駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェ「pokkari(ポッカリ)」です。水色の扉がメルヘンでとってもかわいらしいですね。店内も1つ1つの小物がとってもかわいいお店になっています。
季節の旬の食材を使ったケーキやスイーツをいただくことができます。美しいお皿にちょこんと乗ったケーキはとってもキュートですよね。思わず写真をたくさん撮ってしまいそう。ゆったりとしたひと時を過ごしたい方におすすめですよ。

詳細情報

2. 喫茶クロカワ / 鶴舞駅

続いてご紹介するのは、鶴舞駅から徒歩6分ほどのところにある「喫茶クロカワ」です。木の温もりを感じられるこちらのカフェは、静かで落ち着いた雰囲気。1人でも気軽に立ち寄ることができますよ。
コーヒーがおいしいのはもちろんですが、夏の時期はかき氷も大人気です!ふわふわとした食感のかき氷は不思議といくらでも食べられます。また、定休日は、月曜日と火曜日なので、ご注意ください。

詳細情報

愛知県名古屋市中区千代田5-8-27

3.57 19

3. Maison YWE / 矢場町駅

続いてご紹介するのは、矢場町駅から徒歩6分ほどのところにある「Maison YWE(メゾンイー)」です。シンプルな店内にセンス抜群のインテリアが飾られ、どこを切り取っても写真が映えるので思わずたくさん撮ってしまいますね。
コーヒーに合う種類豊富なスイーツが多く揃いますが、中でも人気なのがチーズケーキ。しっとりと濃厚な口当たりで、絶品です。雰囲気の良いカフェなのでゆったりと過ごすことができますよ。名古屋に来たら必ず訪れたいですね。
by 0

詳細情報

4. KANNON COFFEE 大須本店 / 大須観音駅

続いてご紹介するのは、大須観音駅から徒歩4分ほどのところにある「KANNON COFFEE(カンノン コーヒー)大須本店」です。こちらは、こだわりの詰まったコーヒーとスイーツがいただくことができるカフェです。
こちらのコーヒーは飲みやすく、すっきりとした味わい。コーヒーが苦手な方でも美味しくいただける自家製シロップを使ったドリンクもあるので、誰でも気軽に立ち寄ることができます。また、季節限定メニューもありますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する