• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
女同士ってやっぱり楽しい!女子旅をもっと楽しむための7つの方法とは

女同士の旅行、女子旅。おしゃれなカフェに観光にショッピングに楽しみがいっぱいですよね。気の合う仲間との旅行ならさらに楽しいはず。そんな女子旅をもっと楽しむためのポイント、そして注意すべき点を紹介したいと思います。

このまとめ記事の目次

①写真グッズを用意する

女子旅を楽しむためのポイント1つ目はカメラグッズを持っていくこと。女子同士の旅行では、家族旅行や恋人と行く旅行よりも写真を撮る回数が多いのではないでしょうか。写真映えするスポットを目的に行動することも。
そんな時、もっと素敵に写真を撮れるグッズがあればとても便利ですよね。旅の思い出をSNSなどにアップする場合も多いと思うので、そういったグッズがあればとっても嬉しいもの。最近ではスマホカメラの付属グッズなどでも簡単に素敵な写真が撮れちゃいます。

おすすめグッズ

②"お揃い"を取り入れてみる

女子旅を楽しむためのポイント2つ目はどこかにお揃いを取り入れてみること。普段は恥ずかしくても、ディズニーランドやUSJに行く際にはお揃いのTシャツを着て行ったりする人も多いのでは?テーマパークへはもちろん、何かおそろいのものがあれば、一体感も生まれるはず。
また、旅先でお揃いのものを手に入れるというのもいいかもしれません。現地で売っている服や、現地でしか買えないものがあればなお良いですね。東南アジア旅行へ行くのならタイパンツなどを手に入れて現地で着るのがおすすめですよ。

③無理のないスケジュールで

女子旅を楽しむためのポイント3つ目は無理なくスケジュールを組むこと。特にグループ旅行の際などに当てはまると思うのですが自分は大丈夫、と思っても意外と周りは疲れていることも。
また、あまりにもキツキツのスケジュールで進むと、本来の"楽しむ"という目的を忘れてしまうことも。行きたいところがたくさんあり、全部回りたいという気持ちもわかりますがあくまで旅を楽しむことを忘れず、無理なく予定をたてるようにしましょう。休憩をとることも忘れずに。

④旅のしおりを作ってみる

女子旅を楽しむためのポイント4つ目は旅のしおりを作ってみること。皆さんも小学生のころ、修学旅行には「旅のしおり」、ありましたよね?そんな旅のしおりを自分たちで作ってみるのはいかがでしょうか。
作ったしおりが後から旅の思い出になるし、作っている間もわくわくした気分になれるかも。女子旅ならではの楽しみ方ですよね。たまには昔を思い出してみるのも楽しいかもしれません。

⑤衣装レンタルをする

女子旅を楽しむためのポイント5つ目は衣装をレンタルすること。京都や金沢、鎌倉など風情ある街へ旅行するのなら浴衣や着物のレンタルをするのがおすすめ。非日常感を味わえるし、写真映えもばっちりですよ。
もちろん国内だけじゃなく、海外旅行の際の思い出にも。衣装をレンタルしてみるのももちろんですが、タイにいったらタイパンツを買ってみたりリゾート地はリゾートらしいワンピースを着てみたりと旅先に溶け込めるような服を選ぶのもポイント。

⑥現地の情報は把握しておく

女子旅を楽しむためのポイント6つ目は、現地の情報を把握しておくこと。特に海外旅行に言えることですが、世界には人気観光地でも治安悪い場所があるところはたくさん。女子だけの旅行には危険が伴うこともあるのです。
安全に楽しく旅行するためにも、事前に危険なエリアの情報などは調べておくと良いでしょう。夜遅くは出歩かないようにする、など安全面にも気を付けるようにしてくださいね。

⑦自分勝手な行動を取らない

女子旅を楽しむためのポイント7つ目は自分本位な行動を取らない、ということ。旅行の楽しみの一つといえばショッピングですよね。旅先ではついつい買いすぎてしまうなんて経験はありませんか?ここでしか買えない!と買い物に集中する気持ちもわかりますが、自分勝手な行動を取るのはNG。
優柔不断になってしまう気持ちもわかりますが、自分だけの時間じゃないことをしっかりと考えましょう。みんなで時間を決めて買い物をするなど、皆が楽しめる工夫をしてみてはいかがでしょうか。特に大人数での旅行の際には気をつけてみてくださいね。

いかがでしたか?

女子旅を楽しむためのポイント、いかがでしたか?家族旅行や恋人との旅行と違って自分本位な行動を取らないように要注意。この夏も、楽しく女子旅へ出かけてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する