• はてぶ
  • あとで
京都に行ったら絶対食べたい!絶品“おばんざい食べ放題”があるお店8選

京都といえば、国内外からの旅行先として絶大な人気を誇るスポットですよね。この夏も京都の人気は衰えることを知りません。京都には風情溢れる町並みや寺院に並んで、美味しいものもたくさんあります。なかでも京都の伝統料理である“おばんざい”は京都らしく、是非とも食べたいですよね。ここでは、京都で“おばんざい食べ放題”をリーズナブルにいただけるお店を8店ご紹介します。(※掲載されている情報は掲載当時のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 大原リバーサイドカフェ 来隣

最初にご紹介するのは「大原リバーサイドカフェ・来隣(キリン)」です。こちらのお店では、可愛らしいおにぎりに、新鮮な大原野菜をふんだんに使ったおばんざいのビュッフェがついたランチが頂けます。京都駅からは電車とバスを乗り継いで1時間ほどのところにありますが、それでも訪れるべきお店です!
こちらは、昔ながらの里山の古民家がリノベーションされてできており、野菜ソムリエの資格を持つ料理人の方がオープンしたお店なんです。ランチには、ドリンクと本日のケーキがついたセットも付けることができますよ。新鮮な大原の食材をふんだんに使った、贅沢なランチはいかがでしょうか?

詳細情報

② 都野菜 賀茂

続いてご紹介するのは、「都野菜 賀茂(みやこやさい かも)」です。こちらのお店は、京野菜を中心に、地元農家の朝採り野菜を「都野菜」と呼び、それらをふんだんに使用してヘルシーなおばんざいを提供するお店です。
厳選した野菜を使用したおばんざいが食べ放題のメニューです。四条烏丸店ではリーズナブルなお値段でモーニングもやっており、そちらも人気です。定員に達し次第終了してしまうので、お目当ての方は早めにお店に向かうことをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町276

3.88 1487

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 八幡家

続いてご紹介するのは、「八幡家(やわたや)」です。こちらのお店は、大阪と京都の境の八幡市にあるお店で、大阪の方も足を運びやすい立地にあります。地元の野菜をたっぷりと使用したおばんざいがずらりと並びます。
おばんざいは、どれも素朴な味わいですが、他ではなかなか味わうことのできない味付けのものも多く、全部食べたくなってしまいます。野菜だけでなく、魚やお肉との組み合わせが美味しいおばんざいが豊富ですよ。

詳細情報

京都府八幡市上津屋里垣内56-1 流れ橋交流プラザ四季彩館内

3.11 05

④ 竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店

続いて紹介するのは「竈(かまど)炊き立てごはん 土井」です。こちらは漬物とおばんざい、さらにはかまどで炊いたご飯までが食べ放題!朝から利用できるので、健康的な一日を始める事ができますよ。
注目したいのはこだわりのおばんざいをリーズナブルな値段で食べられる事!西京焼きや天ぷらのセットでもいただけるので、思う存分に京都の料理を楽しめますよ。デザートの柚ゼリーも人気メニューの一つです。

詳細情報

京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3アスティロード京都1階

3.14 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ おざぶ

続いて紹介するのは「おざぶ」です。こちらは日本の日本酒とおばんざいが楽しめるお店。食べ放題は60分、90分、120分で選ぶ事ができるので、食事のおかずとして、お酒のアテとして、シチュエーションに合わせて利用できます。
こだわりのあるおばんざいと豊富すぎる日本酒は最高の組み合わせ!こちらはおばんざいだけでなく、鰻やしゃぶしゃぶなど本格的な料理も豊富。ゆったりした雰囲気が広がる空間で贅沢な時間を過ごせる至福の一時が待ってます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

京都府京都市中京区中島町110B1階

3.04 032

⑥ モクモク 京都店

続いてご紹介するのは、「モクモク」京都店です。地元京都の野菜をふんだんに使った料理の数々は、安心安全な上にとても美味しいですよ。なんと、ここでは時間制限なく食べ放題を楽しむことができるんです。
用意されている料理は季節によって異なりますが、どれも京都産の食材を活かしたものばかり。おばんざいの種類も豊富で、色々なものをちょっとずついただく楽しみがあります。工房で作られたソーセージやハムもオススメです。

詳細情報

⑦ 京都 ことこと

続いてご紹介するのは、「京都 ことこと」です。こちらのお店は、京都駅からのアクセスも良好で、利用しやすいのが嬉しいですよね。こちらのお店は、一品料理におばんざい食べ放題がセットになるメニュー形式でボリューム満点です!
大人気の「京赤地どりの親子丼」や、天丼、海鮮丼、鰻丼などの丼ものと、お肉のあぶり焼きの定食など、個性豊かなランチが魅力です。おばんざいが食べ放題なので、自分の好きなぶんだけ調整しながら楽しめるのが嬉しいですよね。

詳細情報

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル専門店街 The CUBE 11階

3.31 235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ 雅庵 京都六角

最後に紹介するのは、「雅庵 (みやびあん)京都六角」です。こちらは上質なお肉やしゃぶしゃぶやすき焼きで楽しめるお店ですが、サイドメニューとしてのおばんざい食べ放題が好評です。牛すじは黒毛和牛や国産牛を使った贅沢品。
野菜も京都でとれた新鮮なものを使用。サイドだからこそこだわったおばんざいを楽しむ事ができますよ。お酒とお肉とぜひ一緒に。ランチはおばんざい盛り合わせのヘルシーな御膳もありますよ。和モダンな空間で楽しんでみてください。

詳細情報

gnaviで見る

京都府京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町71 イーグルコート京都六角GOSHO参道1階

3.10 06

京都のおばんざいは食べ放題で楽しむのが正解!

いかがでしたか?ここでは、京都で気軽にリーズナブルに、そしてお腹いっぱいおばんざいを楽しむことのできる“おばんざい食べ放題”を実施しているお店を8つご紹介しました。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する