• はてぶ
  • あとで
銭湯を改装したから出せる味わい。京都の「さらさ西陣」をご紹介

金閣寺や、銀閣寺、清水寺やおしゃれなカフェなど、京都には様々な観光地があり、何度きても楽しい場所。そんな京都の中でも、今回は銭湯を改装した「さらさ西陣」というカフェについてご紹介します。外観も内観もとってもおしゃれでドラマのロケ地にもなっている場所。ぜひチェックしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

何度訪れても楽しい、京都

金閣寺や銀閣寺、清水寺やおしゃれなカフェなどがある京都は、観光地としてとても魅力的な場所。Pass the batonの外観など、フォトジェニックな場所が多いのも京都の特徴。女子旅やカップル旅行でも人気の場所です。
アラビカ京都も、京都を訪れたら必ず足を運びたくなるコーヒーショップ。ロゴマークもかわいく、写真映えも間違いなしです。そんな京都の中で、今回は銭湯を改装したおしゃれカフェ「さらさ西陣」をご紹介します。

さらさ西陣

さらさ西陣は、市バス「堀川鞍馬口」または「千本鞍馬口」または「大徳寺前」から徒歩10分、地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅から徒歩10分の場所にあるカフェです。定休日は、水曜日。営業時間は、12:00〜23:00となっています。
銭湯を改装したため、昔ながらの銭湯の雰囲気が外観からも内観からも伝わってきます。銭湯を連想させる、緑のタイルがとってもかわいくてたくさん写真を撮ってしまいますね。インスタ映えも間違いなしです!
本棚もあり、ご飯を食べながら、お茶をしながら、ゆっくり本を楽しむこともできます。また、さらさ西陣は映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のロケ地としても有名です。ぜひ作品を見て訪れてみてくださいね。

さらさ西陣のメニューは?

そんな銭湯を改装したカフェさらさ西陣のメニューは、営業時間が12:00〜23:00なので、ランチメニューもディナーメニューもありますが、実際に足を運んだことがある私はさらさ西陣のデザート、ケーキがとても絶品なのでおすすめしたいです。
さらさ西陣のケーキデザートは種類も豊富にあり、どれもとてもおいしいです。夜に行くと売り切れのものもあるのがとっても残念なので、できれば昼間のうちに足を運ぶことをおすすめします!

好きな場所を1つ1つ増やしていく京都旅行に

いかがでしたか?今回は、金閣寺や、銀閣寺、清水寺やおしゃれなカフェなどがある日本の観光地、京都にあるカフェ「さらさ西陣」についてご紹介しました。ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する