• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックな夏にしたい!東京都内で探す話題のひんやりスイーツ7選

ひんやり美味しいかき氷やアイスクリーム、夏はやっぱりひんやりスイーツが食べたくなりますよね。でも美味しいだけじゃ物足りない。見た目がおしゃれで可愛い、フォトジェニックなスイーツが食べたいですよね。そこで今回は、「東京都内のフォトジェニックなひんやりスイーツ7選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①HOMIBING(表参道)

まず最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分、「HOMIBING」です。韓国発のかき氷屋さんで、カラフルでインスタ映えするかき氷が話題を呼んでいます。フルーツ系のさっぱりしたものからチョコレートまで、フレーバーも豊富にあります。
こちらのお店のかき氷のすごいところは時間がたっても溶けないところ!フォトジェニックを狙って写真を撮る時間がたっぷりとれそうですね。トッピングの可愛さも注目です。そのほか、パンケーキも人気のお店です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-2−17

3.27 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②PARIYA(表参道)

続いてご紹介するのは、オーダーデリが人気のお店「PARIYA」です。表参道駅から徒歩3分のところにあります。ヘルシーなデリのイメージが強いですが、実はデザートも絶品なんです。おすすめは濃厚なジェラートです。
ひんやりしていて、まさに夏にぴったりのスイーツです。カラフルな見た目もとってもキュート!溶けないうちに写真を撮ってフォトジェニックな夏にしよう!ランチと一緒に食べると割引になる嬉しいサービスもあります。

詳細情報

③Eddy's Ice Cream(原宿)

次に紹介するのは、原宿にある「Eddy's Ice Cream」です。たっぷりとトッピングされたアイスクリームがフォトジェニックで、自分の好きなものをトッピングできるため、自分だけの可愛いアイスクリームを作ることができますよ。
また、店内も可愛いため、どこを撮ってもフォトジェニックです。11:00〜20:00がオープン時間で、不定休です。ホームページや公式インスタグラムを必ずチェックしてから訪れてみてくださいね。

スポット情報

④ロール アイス クリーム ファクトリー(原宿)

次に紹介する東京都内のひんやりスイーツは、原宿にある「ロール アイス クリーム ファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」です。NYを中心に人気を集めているスイーツ“ロールアイス”を堪能できます。
アイスクリームを特製のプレートの上でロール状にしたこちらのアイスは、まさにフォトジェニック!自分で好みのトッピングをカスタムすることもできます。ぜひNY発最新スイーツをこの夏食べてみてください。

スポット情報

⑤gram factory(下北沢)

次に紹介する東京都内のひんやりスイーツは、下北沢の「gram factory(グラムファクトリー)」です。フォトジェニックなかき氷を堪能できます。白を基調としていて、シンプルですが、フォトジェニックな店内となっています。
ここのかき氷は、トッピングが量り売りされていて、自分で選べるため、自分オリジナルのかき氷を食べることができます。かき氷ももちろん可愛いですが、カップやスリーブもフォトジェニックなので、おすすめですよ。

スポット情報

⑥Urth caffe(表参道)

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩7分、「Urth caffe」です。とっても暑い日はアースカフェがおすすめ!アースカフェの「アースボバ」はボリュームたっぷりの冷たいドリンクで、夏を乗り切るのにぴったりです。
アースカフェの壁には、写真を撮るように描かれた可愛いらしいところがあります。そこで写真を撮るのがインスタグラマーの定番なんだとか。インスタ映えスポットでのフォトジェニックな写真撮影も忘れずに!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-9−8

3.27 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦yelo(六本木)

最後にご紹介するのは、かき氷とバーの雰囲気が融合した不思議なお店、「yelo」です。六本木駅から徒歩5分のところにあります。薄暗い雰囲気の店内には赤い光。ちょっぴり大人な雰囲気で、デートにもぴったりです。
こちらで食べられるひんやりスイーツはかき氷です。ふわふわのかき氷をバーのような雰囲気を味わいながら食べることができます。フレーバーも豊富にあり、何度行っても飽きることがないのも魅力です。

詳細情報

東京都港区六本木5-2-11パティオ六本木1階

3.29 10209

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

話題のスイーツを食べに行こう!

いかがでしたか?夏に食べたくなる、話題のフォトジェニックなひんやりスイーツをまとめてみました。ひんやり美味しいだけでなく見た目も可愛いのがどれも魅力的でしたよね。可愛さ&ひんやりで暑い夏を乗り越えましょう♫(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する