• はてぶ
  • あとで
グアム旅行で絶対行きたい!訪れた人を魅了するココス島の魅力とは

日本人から絶大な人気を誇っている大人気南国リゾート、グアム。日本から飛行機で約4時間という距離にあり、費用も比較的手軽に行くことのできるグアムに今夏の旅行で訪れる方も多いのではないでしょうか。今回はグアムでも筆者イチオシのおすすめスポット、ココス島の魅力について徹底解剖していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

手軽に行けるリゾート地、グアム

日本から飛行機で約4時間の距離にある南国リゾート地、グアム。その近さや費用の手軽さから、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。また、この夏に旅行を計画されている方も多いのではないかと思います。
常夏の気候と綺麗なビーチは多くの方を魅了しています。グアムの魅力は綺麗なビーチ、ショッピング、アメリカンな雰囲気など多くあります。ですが、今回は筆者が実際に訪れて感動した、ココス島についてご紹介していきます。

ココス島って知ってる?

みなさん、グアムにあるココス島をご存知ですか?ココス島はグアムの南部、沖合約2.4kmに位置するリゾートアイランドです。30分ほどで島内を1周出来る程の小さな島ですが、グアム本島では味わうことのできない美しさがそこにはあります。
ココス島は周囲を珊瑚礁に囲まれています。海の透明度は離島ならではと言えるほどを誇っており、日本では見ることのできないような熱帯魚が多く生息しています。島の美しさはもちろんですが、島内で多彩なアクティビティができることも魅力の1つです。

充実のアクティビティ

ココス島では様々なアクティビティを体験することができます。綺麗な海を眺めたり、海水浴を楽しんだりするのももちろん楽しいのですが、アクティビティがあるとさらに楽しいですよね。
マリンアクティビティはもちろん、ココス島にはココス島のジャングルを探検するツアーもあるのです。トラクターに乗りゆっくり探検するものや、バギーを自分で操作して探検することもできるのです。海の他にも楽しみが欲しいという方におすすめですよ。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はグアムにあるリゾートアイランド、ココス島についてご紹介しました。初めてグアムを訪れる方にとってはもちろん、何回もグアムに訪れ、普通の観光に飽きてしまった方、是非ココス島を訪れて新しいグアムを見つけてみてくださいね。

詳細情報

3.04 1157

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する