• はてぶ
  • あとで
あなたもあのCMの1シーンに。CMに使用された日本国内の絶景8選

日本のメディア市場で大きな影響力を要するコマーシャル。コマーシャルの及ぼす影響力ってとんでもないですよね。今回は、そんなコマーシャルで使用された日本の絶景をご紹介します。きっと、見たことある!や行きたいと思ってたという絶景が見つかるはずです。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.下灘駅 / 愛媛県

6つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「下灘駅」です。愛媛県伊予市にあるJR四国予讃線の駅で、ロッテのCMでも使われた目の前に海が広がる日本の絶景を見ることができるスポットになっています。
この「下灘駅」で見ることのできる絶景は、下灘駅舎と夕日のコラボレーションです。下灘駅を沈みながらも照らす夕日の絵はどこかに寂しさを感じながらも心動かす絶景に出会えることができます。思わず涙を流しそうになる絶景に出会いたい方は是非。

詳細情報

2.宮地獄神社 / 福岡県

2つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「宮地獄神社(みやじだけじんじゃ)」です。福岡県にある神社で、近年はパワースポットになっています。JALのCMにも使用されたことがある絶景スポットなんだとか。
この「宮地獄神社」で見ることのできる絶景は、宮地浜に沈む夕日が道路を通り、神社まで一直線に差し込む「光の道」の絶景です。年に2回しか見ることのできないこの絶景はまさに神秘的な絶景。雄大に照らす夕日に元気をもらいに行ってみてはいかが?

詳細情報

3.角島大橋 / 山口県

5つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「角島大橋」です。山口県下関市にかかる長さ約1760mの橋で、トヨタのCMで利用された今や知る人のいない中国地方の美しきスポットになっています。
この「角島大橋」で見ることのできる絶景は、海にかかる雄大な橋とエメラルドグリーンに輝く海とのコラボレーションです。ドライブで行っても爽快感を味わうことができて、ドライブで行くのもオススメのスポットです!車で走り抜けて、CMのような経験をしてみては?

詳細情報

山口県下関市豊北町大字神田

4.60 1121022

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.鍋ヶ滝 / 熊本県

1つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「鍋ヶ滝」です。熊本県にあるこの滝は、『生茶』のCMで使用された絶景スポットで、熊本に行った際には外すことのできない観光スポットになっています。
この「鍋ヶ滝」で見ることのできる絶景は、糸のような繊細さを持つ滝の絶景です。この鍋ヶ滝では、裏から滝を見ることができて、まるで水のカーテンのように流れ落ちる滝を見ることができます。夏には涼しさも感じることができるこの絶景スポットにあなたも訪れて見ては?

詳細情報

5.豊町御手洗 / 広島県

3つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「豊町御手洗(ゆたかまちみたらい)」です。広島県呉市にある港街にあるこの豊町御手洗は、オランジーナのCMにも使用された日本の絶景スポットになっています。
この「豊町御手洗」で見ることのできる絶景は、重要伝統的建造物群保存地区にも登録されている古きよき情緒漂う絶景です。昭和の雰囲気を感じることのできるこの街並みにあなたもノスタルジックを感じること間違いなしです!

詳細情報

広島県呉市豊町御手洗

3.13 550

6.男鹿半島 / 秋田県

4つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「ゴジラ岩」です。秋田県男鹿半島にある絶景スポットで、ダイハツのCMで使用されたゴジラ岩がゴジラに似ていると話題のスポットになっています。
この「ゴジラ岩」で見ることのできる絶景は、もちろんゴジラかのような岩の絶景。夕暮れ時には、ゴジラが火を吹いているかのような景色を見ることができ、日本で、いや世界でここでしか見ることのできない絶景に出会うことができます。ゴジラ好きにはたまらないスポットに出かけてみては?

詳細情報

秋田県男鹿市船川港小浜

3.63 2164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.見晴台駅 / 熊本県

7つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「見晴台駅(みはらしだいえき)」です。熊本県南阿蘇鉄道にある無人駅で、午後の紅茶のCMで話題となった熊本県の知る人ぞ知る観光スポットになっています。
この「見晴台駅」で見ることのできる絶景は、情緒漂う無人の駅です。駅舎の可愛い無人駅では、CMのように歌い出したくなるほど、自由な空間になっていて、無人駅らしい空間を楽しむことができます。熊本県の穴場スポットにあなたも出かけてみては?

詳細情報

8.竹田城跡 / 兵庫県

8つ目にご紹介するCMで使用された日本の絶景は「竹田城跡」です。兵庫県にある絶景スポットで、天空の城として知られる奇跡の絶景に出会うことのできる観光スポットになっています。GoogleモバイルやボスのCMで使用されていたスポットです。
この竹田城跡で見ることのできる絶景は、日本のマチュピチュと言われる兵庫県にある城跡で、日本屈指の絶景スポットになっています。雲の上に浮かぶ、城跡はまさに神秘的で、心を奪われる絶景に出会えることができます。あなたの決意に何かしらのきっかけを与えてくれる景色です。

詳細情報

あなたもCMの世界に。

今回は、CMで使用された日本の絶景8選をご紹介しました。一度はみたことのある絶景があったんではないかと思います。あなただけのワンシーンを写真や動画に納めてきてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する