日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram7月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。最近「@retrip_cafe」というアカウントもでき、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで7月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2017年8月1日取得)

【第10位】逗子マリーナ(いいね!3,842件)

7月インスタいいね数ランキング第10位は、南国気分を味わうことができる神奈川県にある「逗子マリーナ」です。パームツリーや港に並ぶたくさんのヨットがフォトジェニックで、まるで海外に来たかのような気分になることができます。
リゾート感の溢れる施設で散歩しているだけでも十分楽しむことができますが、施設内にはイタリアンレストランやカフェもあるため、ぜひ利用してみてくださいね。海を眺めながら贅沢な時間を過ごしてみては。

スポット情報

【第9位】フサキビーチ(いいね!3,919件)

7月インスタいいね数ランキング第9位は、沖縄県石垣市にある「フサキビーチ」です。やっぱり夏といえば沖縄ですよね。石垣島の人気観光スポットとなっていて、海に伸びる桟橋は絶景そのものです。
もちろんビーチなので海水浴も楽しめますよ。海は透明度が高く、遠浅なので、安心して海水浴を楽しむことができます。まるで海外のような楽園で、海やサンセットを楽しんでみてください。

スポット情報

【第8位】百合が浜(いいね!4,301件)

7月インスタいいね数ランキング第8位は、 鹿児島県最南端、与論島にある「百合が浜」です。サンドバーが見られる絶景スポットで、夏の大人気旅行先です。砂の模様が波のようですよね。
この海の透明度と言ったら素晴らしいですよね。海外のビーチに劣らず美しいです。天国にいるかのようなビーチで癒されてみてはいかがでしょうか。日本のビーチといえば沖縄ですが、与論島も人気ですよ。

スポット情報

【第7位】四季彩の丘(いいね!4,518件)

7月インスタいいね数ランキング第7位は、北海道・美瑛町にある東京ドーム約3個分もの敷地面積をもつ花畑「四季彩の丘(しきさいのおか)」です。美瑛に行ったら外せない人気スポットとなっています。
春から秋まではラベンダーやチューリップなど数十種類の草花が咲き、また、ひまわりが10月まで楽しめるのも魅力ですよ。冬には雪一色になりスノーモービルなどのウインターアクティビティを楽しむこともできるそうです。

スポット情報

北海道上川郡美瑛町新星第三

4.32 57935

【第6位】角島大橋(いいね!4,759件)

7月インスタいいね数ランキング第6位は、山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。エメラルドグリーンの海に架かった山口県下関市にある橋で、下関市豊北町神田と離島を結ぶために2000年に開通したそうです。
「日本一美しい橋」とも呼ばれ、その美しさが話題となり、コマーシャルなどにも使用されています。通行料金が無料の離島架橋としては国内で2番目に長い橋でもあるんだとか。美しい海をサイドにドライブしてみては。

スポット情報

【第5位】明野ひまわり畑(いいね!4,910件)

7月インスタいいね数ランキング第5位は、山梨県の「明野ひまわり畑」です。例年7月下旬~8月下旬が見頃で、2004年の大ヒット映画「いま、会いにゆきます」のロケ地で使われたことで有名になりました。
山梨県北杜市の明野地区といえば、日照時間が日本一長い場所でもあり、そんな日本一の太陽の日差しを浴びて育ったひまわり畑は圧巻ですよ。この夏、ドライブで訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

【第4位】川越氷川神社(いいね!4,911件)

7月インスタいいね数ランキング第4位は、埼玉県の小江戸“川越”で絶対に外せないスポット「川越氷川神社」です。東京都内からは電車で1時間以内で行くことができるので、小旅行に大人気のスポットです。
そして、今年も、2017年7月1日(土)から9月10日(日)まで 「川越氷川神社 縁むすび風鈴」が開催されることが決定したので、カラフルな風鈴の回廊を見にお出かけしてみてくださいね。浴衣で行くのもおすすめです。

スポット情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事