見惚れるカラフルかき氷!台湾の千疋屋「陳記百果園」が魅惑的すぎる

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「台湾」。グルメの宝庫としても知られ、美味しい食べ物がたくさんあります。そこで今回は、台湾の千疋屋とも言われている「陳記百果園」の、見た目も味も最上級のかき氷をご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメの宝庫"台湾"

※画像はイメージです。

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「台湾」。そんな台湾は、グルメの宝庫としても知られており、小籠包や肉まんなどの飲茶を始め、マンゴーかき氷や豆花など、美味しい食べ物がたくさんあります。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

そこで今回は、台湾の千疋屋とも言われている「陳記百果園」の、見た目も味も最上級のかき氷をご紹介します。見惚れるほどカラフルで美しいかき氷は、SNS映え間違いなし。その魅力を徹底解剖します。

鮮やかすぎる"かき氷"

雪地冰淇淋(シュエトーピンチーリン)

こちらが、鮮やかな色彩が美しいかき氷「雪地冰淇淋(シュエトーピンチーリン)」です。こちらは、かき氷の上にフルーツとシャーベットが乗せられたもの。シャーベットは、10種類ほどある中から好みのものを1~2個選ぶことができます。
丸くくり抜かれたスイカとメロン、ドラゴンフルーツ、バナナ、キウイ、パイナップルなどがてんこ盛り。シャーベットも、写真映えを考えて自分で選ぶことができるのも魅力です。

"陳記百果園(チェンチーバイグォユェン)"とは

この魅力的なかき氷をいただけるのは、"陳記百果園(チェンチーバイグォユェン)"。忠孝復興(ちゅうこうふっこう)駅から徒歩10分ほどの場所にあるこちらのお店は、台湾の千疋屋と言われるほどのフルーツの名店。贈答用などに使用される高級フルーツがずらりと並んでいます。
先ほどご紹介した雪地冰淇淋(シュエトーピンチーリン)以外にも、マンゴーやいちごなどの季節のスイーツを使用したかき氷もあります。こちらも上に乗せるシャーベットが選べるので、好みの色合い・味を選択することができます。
店内の机は、スイカやバナナなどのフルーツを形取ったものが使用されています。カラフルな机の上で写真を撮ると、より一層写真映えしますよ♪また、ジャムやドライフルーツなども絶品。お土産にもおすすめです。

台湾旅行でハズせない!

いかがでしたか。台湾旅行でハズせない、台湾の千疋屋とも言われるほどの果物の名店「陳記百果園(チェンチーバイグォユェン)」をご紹介しました。台湾旅行に訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する