• はてぶ
  • あとで
咲き乱れる壁面に一目惚れ!台湾旅行の注目スポット「台中・花匠」の魅力に迫る

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「台湾」。グルメの宝庫としても知られ、美味しい食べ物がたくさんあります。そこで今回は、台北から新幹線で約1時間ほどの距離にある"台中"にあるジューススタンド「花匠(フゥアヂィァン)」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメの宝庫"台湾"

※画像はイメージです。

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「台湾」。そんな台湾は、グルメの宝庫としても知られており、小籠包や肉まんなどの飲茶を始め、マンゴーかき氷や豆花など、美味しい食べ物がたくさんあります。

※画像はイメージです。

そこで今回は、台北から新幹線で約1時間ほどの距離にある"台中"にあるジューススタンド「花匠(フゥアヂィァン)」をご紹介します。カラフルで華やかな壁が話題のこちらのお店、その詳細を徹底解剖します。

フォトジェニックすぎる壁!

花匠の魅力は、なんといってもその"壁"にあります。店内は非常にこじんまりとしており、大通りから少し入ったところにあるため迷いやすいですが、看板にも日本語が記されているのでわかりやすいです。
壁一面に敷き詰められた、華やかで色鮮やかな花の装飾がお店の魅力を最大化しています。壁には座ることのできるスペースもあり、そこに座って写真を撮るのが、インスタグラムの流行になっています。
小さな店内ですが、細部まで装飾が行き届いています。ドライフラワーが可愛らしく展示されていたり、店先におしゃれなベンチが置かれたりしているので、自分なりの"フォトジェニック"を追求して写真を撮ることも可能です。

スムージーも絶品の"花匠"

お店の華やかさに負けないくらい美味しいスムージー。花匠では、素材本来の味を堪能することができる、健康的なフルーツジュースやスムージーを頂くことができます。
おすすめは、ヨーグルトスムージー。下層はヨーグルト、上層はスムージーと分離された状態で提供されます。白とカラフルなスムージーのコントラストが美しく、味もマイルドで絶品です。また、ジュースの入れ物は、カップかパックのどちらか好きな方を選ぶことができます。

SNSで"いいね"をGETしよう!

いかがでしたか。台湾旅行の新しい注目エリア・台中にある「花匠」をご紹介しました。台湾旅行は台北だけに留まらず、少し足を伸ばして地方都市へいくのがおすすめ。台中を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

詳細情報

No. 12號, Lane 83, Section 1, Meicun Road, West District, Taichung City, 台湾 403

3.21 012

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する