写真映えする女子旅を。着物で行きたい国内のフォトジェスポットTOP7

女の子をより華やかに引き立たせてくれる着物。日本には着物をレンタルできるところもたくさんあり、わざわざ家で着付けをして向かうという手がかかることをしなくても良いのでとっても便利です。今回は着物を着て満喫できる女子旅スポットを7つ厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

着物を着て女子旅したい!

着物を着てフォトジェニックな写真をたくさん撮りたくありませんか?今や着物をレンタルできる場所もたくさんあるので、とっても便利ですよね。今回は着物とともに楽しむフォトジェニックな女子旅スポットを7つご紹介します。

7位 兵庫横丁/神楽坂

フォトジェスポット7位は、神楽坂にある「兵庫横丁」です。よくドラマや映画などにも使われるこのスポットは、とても風情がありますよ。そしてこの石畳がさらに雰囲気を出してくれています。
夜のライトで灯された「兵庫横丁」は、幻想的で大人な街に生まれ変わります。この石畳と緑の葉、そして着物のマッチは最高に決まります。本当に東京にいるの⁉と思うほど趣がありますよ。

詳細情報

兵庫横丁

東京都新宿区神楽坂4-7

- 046

6位 上野桜木あたり/谷根千

フォトジェスポット6位は、「上の桜木あたり」です。どこか懐かしさを感じさせてくれる昭和の街並みでいっぱい。江戸の歴史や文化を受け継いだ昔の良さを存分に感じられる場所です。都会の喧騒を忘れてゆっくりすることができます。
とてもレトロで情緒ある下町の雰囲気とともに着物を着て撮る写真は、非常に風情のあるものになるでしょう。また、景色を見ながらビールを飲んだり、パンを食べたりできる場所もありますよ。

詳細情報

上野桜木あたり

東京都台東区上野桜木2-15-6

3.29 576
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5位 伏見稲荷大社/京都

フォトジェスポット5位は、京都にある「伏見稲荷大社」です。言わずと知れた有名な神社です。「伏見稲荷大社」の目玉が“千本鳥居”。真っ赤な鳥居が千本も並んでいる様子は絶対に見ておきたいスポットですね。
真っ赤な色と着物がとてもよく合います。色がはっきりしていて派手なので、写真映えしますよ。撮ると願いが叶うといわれている“千本鳥居”を通って、思い出に残る良い写真を撮りましょう。

詳細情報

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68 伏見稲荷大社

3.18 2715581
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4位 ひがし茶屋街/金沢

フォトジェスポット4位は、金沢にある「ひがし茶屋街」です。金沢で最も古い茶屋街で、まるで昔にタイムスリップしたような気分になります。古都の風情ある街並みを肌で感じることができるスポットです。
古風な雰囲気の良い街並みと着物はとても相性がよく、いくらでも写真を撮りたくなりますよ。また、茶屋街のお店はどこも味があります。今大人気の“金箔ソフト”もここ茶屋街で食べれますよ。景色とともに美味しそうな写真をぜひ。

詳細情報

3位 報国寺/鎌倉

フォトジェスポット3位は、鎌倉にある「報国寺」です。何本もの竹林が立ち並び、とても神聖な気持ちになりますよ。筆者も実際に行ったのですが、静寂の中にそそり立つ竹が見事でしたよ。
緑がとても多い自然空間に着物の華やかな柄はとっても映えますよ。日本の文化である着物と、報国寺にある日本庭園で日本の良さを感じられるインスタジェニックな写真が撮れること間違いなしです。

詳細情報

2位 川越氷川神社/埼玉

フォトジェスポット2位は、埼玉にある「川越氷川神社」です。この風鈴の写真を見たことある人はたくさんいるのではないでしょうか。風鈴は見れるイベント“川越氷川神社 縁結び風鈴”は、毎年夏に開催されていますよ。
風鈴とともに撮る写真は、涼し気で夏にはぴったり。夜になると、風鈴のトンネルがライトアップされより幻想的になります。また、風鈴だけでなく神社もとっても趣がありどこでも写真を撮りたくなってしまいますよ。

詳細情報

1位 八坂庚申堂(やさかこうしんどう)/京都

フォトジェスポット1位は、京都にある「八坂庚申堂」です。カラフルなボンボンのようなくくり猿が何とも女子の心をくすぐる可愛さ。このくくり猿に願いを書けば、いいことあるかも!?
カラフルな背景がとっても着物を引き立たせます。この写真のようにインスタで話題になった“アラビカ”のコーヒーを片手に写真を撮るのもとってもフォトジェニックですよ。オシャレな写真が絶対に撮れるスポットです。

詳細情報

思い出に残るフォトジェ旅を

いかがでしたか?今回はランキング形式で着物女子旅におすすめなフォトジェスポットをご紹介しました。どこも風情があったり、カラフルだったりとカメラのシャッターが止まらない場所ばかりですよ。着物を着て良い写をたくさん撮りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する