暑い日に食べたい!東京都内で絶品“フルーツ系かき氷”が食べられる7つのお店

8月になり、暑い日が続きますね。そんな暑いときに恋しくなるのが、かき氷。最近は色々なお店がありますが、暑いと特にフルーツ系のさっぱりとしたかき氷が食べたくなりますよね。今回はそんなあなたにオススメの、東京都内で絶品「フルーツ系かき氷」が食べられるお店を7つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ひみつ堂(日暮里)

ひみつのいちごみるく

最初にご紹介するのは、「ひみつ堂」です。こちらのお店では、天然氷を使用したふわふわのかき氷を食べることができます。旬の果実を使った"純粋秘蜜"は全て手作りで、素材そのものの美味しさを味わうことができます。

ブルーベリーみるく

一番人気の「ひみつのいちごみるく」は、ジューシーないちごの蜜とミルクの組み合わせがたまりません。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、ごろごろ果肉のブルーベリーの蜜をかけていただく「ブルーベリーみるく」もオススメですよ。

詳細情報

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80707
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

【2】和kitchen かんな(三軒茶屋)

BC(マスカルポーネ・いちご・ミルキッシュヨーグルト)

2つ目にご紹介するのは、「和kitchen かんな」です。こちらのお店では、他のお店ではなかなかお目にかかれないユニークな、手作りのシロップを使ったかき氷を食べることができます。

となりのBC(マスカルポーネ・ゆず・ミルキッシュヨーグルト)

果肉感たっぷりのいちごシロップにマスカルポーネ、ミルキッシュヨーグルトが乗った「BC」は、美味しいだけでなく見た目もとてもかわいいですよね。さっぱりとした味わいがこの時期にぴったりな柚子を使用した「となりのBC」も、筆者のオススメです。

詳細情報

和kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

3.85 33256

【3】かき氷工房 雪菓(巣鴨)

いちごミルク

3つ目にご紹介するのは「かき氷工房 雪菓」です。こちらのお店では、富士山の天然氷を使ったふわふわ食感のかき氷を食べることができます。シロップもすべて手作りのものを使用していますよ。

ピーチ(期間限定)

練乳がたっぷり入った氷に果肉も残った苺のシロップをかけていただく「いちごミルク」は、甘さと酸味が絶妙なバランスです。期間限定の「ピーチ」も、果汁感たっぷりでまるで桃をそのまま食べているかのような感覚になります。

詳細情報

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23199
都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

【4】Wicked SNOW(ウィキッドスノー)(原宿)

ウィキッドスイカ&メロン(夏限定)

4つ目にご紹介するのは、「Wicked SNOW」です。韓国から日本に初上陸したこちらのお店では、まるで雪のようなパウダースノー状のかき氷を食べることができます。口の中でサッと溶ける、新食感を楽しめますよ。

ウィキッドマンゴー

丸っこいメロンとスイカがたくさんトッピングされた「ウィキッドスイカ&メロン」は、7月からの夏限定メニューです。フォトジェニックな見た目も素敵ですよね。ごろごろ果肉が嬉しい「ウィキッドマンゴー」も人気ですよ。

詳細情報

【5】氷屋ぴぃす(吉祥寺)

いちじく赤ワインジュレ

5つ目にご紹介するのは、「氷屋ぴぃす」です。大きなワンちゃんが看板犬のこちらのお店では、種類豊富なかき氷を食べることができます。旬のフルーツを使ったシロップは、自家製のものを使用しています。テイクアウトも行っていますよ。

桃始めました2017

ちょっぴり珍しいフレーバー「いちじく赤ワインジュレ」は、いちじくのそのままの美味しさとジュレの食感が良いアクセントになっています。最近流行りの桃をたっぷり使った「桃始めました2017」も、この夏にぴったりのフレーバーですね。

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.89 28228

【6】ソルビン(原宿)

6つ目にご紹介するのは、「ソルビン」です。韓国からやって来たこちらのお店では、口の中で溶けるさらっとした食感のかき氷を食べることができます。期間限定で様々メニューがあるので、チェックしてみてくださいね。

マンゴーチーズソルビン

たっぷりのマンゴーとグレープフルーツが乗った爽やかな「マンゴーグレープフルーツソルビン」は、期間限定のフレーバーです。「マンゴーチーズソルビン」は、チーズ好きな方にはたまりません。

詳細情報

【7】椛屋(もみじや)(梅島)

最後にご紹介するのは、「椛屋」です。こちらのお店では、日光の天然氷を使用したかき氷を食べることができます。旬のフルーツを使った自家製蜜は期間によって異なるので、チェックしてみてくださいね。

白桃

甘酸っぱい味わいのすももとミルクの相性がたまらない「すももみるく」は、他ではなかなか味わうことのできないユニークなフレーバーです。濃厚な味わいが人気の「白桃」も食べておきたい一品です。

詳細情報

夏はやっぱり、フルーツ氷。

いかがでしたか?今回は東京都内で絶品「フルーツ系かき氷」が食べられるお店を7つご紹介しました。さっぱりとした味わいは、この夏の暑い時期にぴったりですよね。あなたもフルーツ系かき氷を求めて、おでかけしてみてはいかがでしょうか。
また、期間限定のメニューも多いため、ホームページやインスタグラムをよく確認してから訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する