• はてぶ
  • あとで
壁を制する者はインスタを制す!SNS映えする全国各地のオシャ壁7選

「インスタ映え」という言葉が当たり前に使われるようになった昨今、いかにSNSでフォトジェニックな写真を投稿し自分のページをオシャレにカスタマイズするかが若者を中心に重要になってきました。そこで今回は、SNS初心者でも簡単にインスタグラム映えしそうな写真が撮れる、全国各地の「オシャ壁」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①TEXMEX FACTORY(テクス メクス ファクトリー)/東京都

まず1つ目にご紹介するオシャ壁スポットは、こちらのなんとも芸術的な壁が印象的なレストラン&バー「TEXMEX FACTORY」です。タコスやブリトー、ファヒータなど様々なメキシカン料理を楽しむことができる、インスタ女子に大人気のお店です。
入り口だけではなく、内装や隅々まで「カワイイ」で溢れたこのお店。ピンクにドクロ、ネオンを基調としたスタイルは、インスタ映えしないわけがない!さらに、平日限定でオープンから15時までタコス食べ放題(1000円)が楽しめるのです。お腹を満たしながらオシャレな写真が沢山撮れそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

TEXMEX FACTORY 渋谷店

東京都渋谷区神南1-19-3ハイマンテン神南ビル2階

3.77 15219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②FLAMINGO(フラミンゴ)/東京都

2つ目にご紹介するオシャ壁スポットは、壁に大きな唇が目印のカフェ「FLLAMINGO」です。おもちゃ箱に入ったようなカラフルな内装は女子ゴコロをくすぐること間違いなし。特にソファー席は撮影にもってこいの特等席です。
内装の壁は勿論、外装も素敵なFLAMINGO。エキセントリックかつロマンティックなインテリアは一日中いても飽きないほど、楽しい空間です。皆さんもフラミンゴ色の壁に囲まれてちょっぴり非現実的な時間を楽しんでみてはいかかでしょうか。

詳細情報

③ル・ビストロ・ダ・コテ/東京都

3つ目にご紹介するオシャ壁スポットは、新宿御苑前にあるフレンチビストロ、「ル・ビストロ・ダ・コテ」です。まるでドールハウスのようなピンクな外観が目印のこのお店は、この壁前での撮影を目的に来店するお客さんも多いんだとか。
キュートでクラシカルな壁は、まるでパリにいるかのような素敵な写真スポットです。新宿御苑前にちょこんと佇むこのお店は、知る人ぞ知るかなりの穴場。優雅なフレンチを嗜みながら、写真撮影を楽しむなら今がチャンスかもしれません。

詳細情報

④Lino&Aia COFFEE with ALOHA(リノアンドアイアコーヒー)/大阪府

4つ目にご紹介するオシャ壁スポットは、大阪市中央区心斎橋駅にある天使の壁が目印の、「Lino&Aia COFFEE with ALOHA(リノアンドアイアコーヒー)」です。シャッターに描かれた「Linowings」と呼ばれるこちらの羽はお店の閉まっている「毎週水曜日」・「朝9時30分まで」・「夜8時30分以降」に撮影可能です。
ハワイに行ってきたの?」と聞かれてしまいそうなリゾート感たっぷりのお店。このLinowingはすでに多くのインスタグラマーの注目を浴びています。他にもキュートなドリンクや、トロピカルモチーフの内装が目を引きます。大阪を訪れた際は是非訪れてみてはいかがでしょう。

詳細情報

リノアンドアイアコーヒー

大阪府大阪市中央区南船場4-7-11 南船場心斎橋ビル1階

3.55 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Kitchen Ravo(キッチンラボ)/兵庫県

5つ目にご紹介するオシャ壁スポットは、神戸市中央区にある大きな猫が目印の、「Kitchen Ravo」です。アーティスティックで非常にオシャレな壁。これは思わずカメラを構えてしまいますね。細部に小技が効いていて、面白い工夫が沢山施された外観になっています。
不思議な世界に迷い込んだかのようなアートな空間でゆっくり食事するもよし、友達とはしゃぎながら壁の前で撮影するもよし。インスタに投稿すれば、「いいね!」の嵐、間違いなしです。

詳細情報

Kitchen Ravo

兵庫県神戸市中央区栄町通2-3-5 平崎ビル2階

3.49 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥マダム・パディフット ティーショップ(USJ)/大阪府

6つ目にご紹介するオシャ壁スポットは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリーポッターエリアにある「マダム・パディフット ティーショップ」です。作中ではハリーが五年生の時、チョウ・チャンを連れてきたティーショップで、インスタ女子の中では密かに人気のスポット。
ピンクでレトロなデザイン。ティーセットやスウィーツなど、細部にまで拘ったデザインで女子の心を鷲づかみに。クリスマスにはライトアップされ、さらにロマンティックに。USJに行った際には要チェックです。

詳細情報

⑦ゴマシオキッチン/秋田県

最後にご紹介するオシャ壁スポットは、秋田県仙北郡にあるシックな壁が印象的な「ゴマシオキッチン」です。住宅街の中にひっそりと佇むこのお店は、独特な空気感の中に不思議な安心感があると評判。上品な壁はインスタ映え間違いなしですね。
店内の壁もシックに統一され、ナチュラルかつ高級感のある雰囲気が漂います。他にもどうやらジョークの効いた仕掛けがあるとか、ないとか。これは行って確かめるしかなさそうですね。秋田県に行った際には是非チェックしてみてください。

詳細情報

ゴマシオキッチン

秋田県仙北郡美郷町六郷上町49-3

3.32 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これであなたもオシャ壁マスター!SNSでいいね!を稼ごう。

いかがでしたか?今回はSNS映えすること間違いなしのオシャ壁スポットをご紹介しました。今回はお店の壁をご紹介しましたが、散歩に出かけると意外なところで素敵な壁に出会えることもあります。せっかくの夏ですから、カメラを片手に「壁めぐり」をするのも楽しいかもしれません。是非、オシャ壁マスターになってください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いくつになってもピンクで可愛いものに惹かれるのが乙女心ってもんさ。可愛いものを…

  • #SNS映え #インスタ映え なんて言葉が溢れているこの世の中では、写真を撮る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する